2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMWAREでiSCSI

やっと動いた。やれやれ。結局VMWare Infura 3側でイニシエータ名設定して、Targetにも設定してあげるんだけど、VMWareってイニシエータ名に"_"入れたがるんだよね。でもTargetじゃ受け付けてくれないから、VMWare側で変更することになるんだけど、一度変更…

仮想化でゴーゴー

実システムの仮想化をちびちびと進めてるんだけど、思ってたより使えるヤツです。 メールサーバとかI/O周りに負担がかかる処理以外なら十分でしょ。NSとか軽いHTTPサイト。 向こう1年くらいかけて、ロードバランサーで2重化構成のVM環境つくって、インター…

ヒコーキ日記

しばらく放置してたコア。イマイチ気が乗らない日々が続いてましたが、昨晩やっとバギングしました。 今回は1.7ozアラミドで、前回の翼と全く同じ方法で貼ってます。 バギング後は重石を載っけて電気毛布と毛布などでじっくり保温。 12時間後にバックから取…

spam

こういうspamが来た。送信元がzero-netだった。やっぱこういうのが多いなあ。少しくらいは読んでおいた方がいいぞ>T@MSの人まあメールの内容もイタいので、そこまで考え回るような人じゃないか。特定電子メールの送信の適正化等に関する法律 @wikipedia ===…

出張

そろそろだな。今年はテキサス方面らしいです。 行きたくないというか、ボクには関連性少ないイベントなので行かなくても良いはずなんだけど、毎年メンバーに入っているのは何故なんだろう。英語苦手だしなあ。

iSCSI

うっかり高い金払って買ってしまった VMWARE infrastructure に iSCSI のストレージをつなげようとしてハマってます。 Software Initiator を使おうとしてるんだけど、コンソールからターゲットを設定できる項目が見あたらない。どっかに設定できるところが…

さて会社だ

昨日も行ったけどね。 今日は某IDSとマネージャ周りのアップデート作業があるのさ。これだけ委託契約しとくの忘れたので、自前でやんなきゃだ。あの寒い機器室に半日こもるかと思うと、朝から気が重いなあ。

デスクトップオーディオ

これやりたかったんです。やっと時間できた。 音源はSE-U55GX、アンプにRSDA202、SPはTBの3インチユニット。ケーブルはRCAがモガミでSPはベルデン。 この組み合わせって、これまで使ってたRealTekの内蔵音源+BOSEのデスクトップSPと比べて、とってもクリア…

設立記念日

今日は設立記念日で会社はお休み。なのに休日出勤。こんなに天気良いのに・・・・。

「月50万円で愛人になりませんか」 応募女性から10万詐取の男逮捕

そんな旨い話があるわけないじゃん。なんで欺されるかな。 調べでは、横川容疑者は8月中旬、出会い系サイトの掲示板に「私は会社役員、年収数千万円」「月50万円で愛人になりませんか」などのメッセージを掲載。応募した新潟県の20代女性事務員に「会社…

子ども忍者道場

今日ジョギングして発見しました。会社のすぐ近くです。残念なことに大人はダメみたい。http://www.purple.dti.ne.jp/ninja/

モチベーション

昨日の集まりで、多方面のお話を聞くことができたのですが、すべて話題で「目的意識が明確で、故にモチベーションが保てる」ってコトをカンジました。そうだよね。目標も無しにモチベーションだけ高めるってのは不可能だよ。あと、ドメイン更新に請求書払い…

ガソリン高い?

もうちょっとです。120円/l以下じゃないと入れてあげない。原油価格も順調に下落してるから、11月末あたりには安定するんじゃないかな。http://chartpark.com/wti.htmlちなみに6月以降ほとんど車使わなくて、ガソリン80lくらいしか入れてないな。ボクは勝っ…

飲み会@神保町

イロイロ面白かったです。アツいおっちゃんばっかり。 さて、明日はラジコンだ。

@神保町

ただいまカスペルスキーさんが喋ってます。おもしろいおっちゃん。 注:おっちゃんは面白いけど、話はフツーでした。なんだかな(´Д`;)

WLAN AP

先日入れ替えたWLAN付きルータ。えらく調子悪い。WLANブチブチ切れる。Stumblerで確認してみるも、やっぱり不定期にシグナル無くなる。どうも他のAPが被ると一定時間シグナル出すの止めるみたい。チャンネル固定しても症状変わらず。ネットで調べると、やっ…

お出かけ

明日は神田の某ISPにおでかけです。久しぶりだなぁ。

詐欺って

ちょっと前、ネット詐欺な本を書いたときに、関係者から送ってもらったメールの一部です。この人のメールを読んで、詐欺師の美学みたいな物を感じ取りましたよ。これからするとオレオレやオークション詐欺なんて、チンケ以下の何物でもないですね。 まず、「…

ジュリー

沢田研二って還暦だったのね。そりゃ、ボクが10歳前からアイドルだったもんねえ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%A0%94%E4%BA%8C

千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに

サイゼリアのメラミン入りピザ返金の件で、絶対にこういうヤツ出てくるだろうなと思ったら、案の定出てて、しっかり祭りになってました。オジサンの期待に違わず嬉しいよ。というか、高校生MIXI入会できたっけ? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1…

「詐欺師でしか生きられない」女子高生らに口座作らせた男逮捕

マヌケにも詐欺で捕まったあげくに「詐欺師でしか生きられない」とのたまったそうな。詐欺は知能犯なので、こーゆー頭の悪いヤツは中2罪とかって付けたほうが良いかもね。ちなみに「詐欺で生きていけないからムショに入りたい」が正解でしょう。 「自分は詐…

ポニョを無断複製販売の主婦逮捕

Shareでダウソした動画を売ってお小遣い稼ぎしたら捕まったでござるの巻。 1500円儲けるのに、どれくらいコストかかるんだろうね。たぶん執行猶予あたりかもしんないけど、損害賠償請求来て2度ビックリみたいなコトになるんだろうなあ。 調べでは、坪内容疑…

一方的な離婚恨み抹殺…43歳女逮捕

抹殺といってもMMORPGの中でのお話。相方のキャラをせっせと育ててあげたのに、キャラ同士を離婚させられて逆上し、相方のID/PASSでアクセスしてシボリ。 なんというか、43にもなって、そんなくだらないコトで捕まるなよってカンジ。 同署は「男性はゲーム…

古物商講習会

なぜか持ってる古物商許可証。この定期講習会に行ってきました。生活安全課担当官の話が意外と面白かった。

オレオレ脅迫

というのが流行ってるらしいです。「おたくの娘さんが横断禁止の場所をわたって、避けようととしたウチの組長の車が事故を起こしたので賠償しろ」とかってヤツなんだって。いろいろ考えるんだねえ。

判決書偽造し 口座凍結解除

よくやるなあ。すごいリスク高いと思うんだけど。 さいたま地裁熊谷支部が9月、偽造された判決書に基づく申し立てを受け、振り込め詐欺の利用が発覚して凍結された銀行口座の預金引き出しを可能とする差し押さえ命令を出していたことがわかった。 http://ww…

「ルパン三世より予告状」

これか。なんかつまんない。 俺はルパ〜ン三世! よくここまで来れたな! じゃあ手っ取り早く手順を説明するぜ! ⇒ココにURL ⇒パスワードを必ず5115で登録する ⇒全ての登録が完了し再度ログインする ⇒携帯番号を登録した全国の女性達の 電話番号一覧デー…

t.A.T.u.

エライ勢いで劣化してるそうです。興味のある人は探してみてちょ。当時「いいなぁ」と思ってた人はショックで口がきけなくなるよ。

「日本著作権侵害者撲滅協会」を名乗るサイトに注意、JASRACが警告

またアヤシイ人が出没したらしいです。それっぽいコミュニティを作って金集めするパターンかな。たいてい、こういうのってイッちゃってる場合が多いよなあ。テラメットとかどうしたんだろうね。まあ相手が例のJASRACだし、どっちもどっちみたいなカンジです…

新型機

厚翼のAG。実戦投入するも、いまひとつでした。明かな飛ばし込み&調整不足です。 競技終了後の1.2.3では、結構良いカンジで残れてましたので、翼の性能が悪いってワケでもなさそうです。もうちょっと時間をかけて調整してみましょう。