2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中国当局、チベット旗の生産工場を強制捜査

例の騒動で需要の多いチベット国旗が、じつは中国産だったってお話。 なんでもアリアリなんですかね。http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2385030/2882769

今日は会社

飛び石なGW。しかも土日に思いっきりブチ当たってるので、いまいちたっぷりと休めません。 そんな中日の今日は、もちろん会社です。しかも明日から神戸に1泊の出張。トラブル対応。昨年から人事で泣かされてます。 まあ休み取ったからって、どっか行くわけで…

アウトレット

ボクの家から車で30分くらい。電車でも30分くらいのふじみ野と言う街にRISMというアウトレットモールがあります。ここ10年くらい、ボクの服と靴はたいていココで買ってました。なのでエディバウアーとナイキばっかなんですな。 でも最近の大型アウトレットブ…

黄金週間はじまり

始まりらしいです。でも1,2日は神戸に出張だそうです。計画はもろくも崩れ去りました。有給取るのも良いだろうし、会社行ってものんびりかなぁとか目論んでたら、難問山積みだそうな。ああ、またかあ。

元夫婦がヒルトン無銭挙式…小樽市の31歳男逮捕「余命短く」

うーんと。なんというか、春ですねえ。まあ、面白い事件なので、リンク先を読んでください。 でも、ほーんとにガンなのかな? 逮捕時の所持金はわずか750円。「がんで余命が短いので、記念に結婚式を挙げたかった」と供述している。2人は昨年8月に結婚…

タイの爆弾処理風景

なかなかのどかです。でもボクはタイの人を尊敬します。笑顔の国?かなぁ。http://www.youtube.com/watch?v=kg4iT3STTII&NR=1

カンベンして欲しいクマー

住居侵入未遂:窃盗目的で警察官舎に 無職男逮捕

春だからかな。ここのところ、この手の事件が多いような気がするなあ。マヌケというかなんつーか。 「警察官舎とは知らなかった。知っていたら盗みに入ろうとはしなかった」などと供述しているという。 http://mainichi.jp/select/today/news/20080423k0000e…

今日は地ビール

地ビールの日だそうです。今日は早く帰ってビール飲みましょう。http://de.wikipedia.org/wiki/Tag_des_Deutschen_Bieres

よい夫婦の日

メールアドレスが詐称されてるっぽい

MailerDaemonさんからエラく大量のメールがやってきますなあ。勘弁してほしい。

近所のアウトレット

近所といっても車で30分くらいかかります。入間に大きなアウトレットができた影響をモロに受け、過疎化が進んでいるらしいとのコトで、ちょっと偵察してきました。案の定大量の(゚д゚ )ウッウーが生息してました。ピースも眉をひそめています。

風強し

天気もイマイチ。なーんかつまんない。せっかくの休みなのに。

IT系企業社長、新幹線で裸に 公然わいせつ容疑

このファーストサーバって会社、あのファーストサーバだよな。 数年前にACCSの情報漏えい事件の現場になったとこ。 なつかしいなぁ。じゃなくって、なんかイヤなコトでもあったんだろうか。あったんだろうなあ。 新幹線の車内で裸になったとして、静岡県警は…

振込め詐欺、口座番号間違え600万円無事

指定された口座を間違って覚えちゃったので、お金が戻ってラッキーな人のお話。 いつも思うんだけど、被害届出たら、振込先の口座ってとっとと凍結されちゃうんかね。http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=200804178

詐欺:勤務先のいくら、500万円横流し?

はじめ見出し読んだときは、イクラに見えなくて、頭悪い文章だなぁと思いました。イクラね。食べる方の。アレ横流ししたのね。でも横流し先がインターネット販売ってコトは、地道にヤフオクで売ってたとか、オンラインショップでも作って売ってたのかな。そ…

朝から大荒れ

雨交じりのすごい風です。タマラなくて、久しぶりに車出勤しました。明日大丈夫なんだろうか。

世界のホテルでコンピュータ詐欺,コロンビア国籍の男性に懲役9年の判決

キーロガーで人のアカウント情報を盗み出し、人生をエンジョイしてた人が、あちら9年間ムショでエンジョイさせられるってお話。1.5億円で9年か。まあ平均的サラリーマンよりは稼げたのかな。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080414/298950/

米軍の武装ロボットが反逆? 実戦配備11時間でイラクから撤収

イイカンジのニュースですね。春らしくていいです。ロボットも戦争がキライなのか、春でゴキゲンになったのか。 記事中にもあるように、昨年もコンピュータ制御の機関砲が暴走して死人まで出たそうだし。まだコンピュータになんでもやらせるのはキケンという…

んで明日は

神戸にシャッチョーです。朝早いんだよね。久しぶりの通勤電車かあ。憂鬱だな。

たまには

ピースと奥さんと館山にドライブしてきました。この時期の南房総はポカポカですね。土曜日だけですけど。 日曜日は打って変わってどーんより。ちょっと寒いから、さっさと帰ってきましたた。

HPさんからお手紙ついた

以前ボクが申し込んだアレに関する情報が漏れたんだそうです。ごめんなさいだって。 べつにいーんだけどさ。ワクテカで申し込んだプラズマTVの懸賞に外れたよって情報らしいので、ちょっとびみょー。べつにいいよ。ふん。結局BRAVIA買ったしね。(゚д゚ )ウッウー

24時:日高・女性が振り込め詐欺被害

振り込め詐欺ネタはありふれてるので、あまり興味沸かないんですが、これだけは一瞬「女子高生が振り込め詐欺被害!」に見えて、つい釣られてしまいました。 さいきん、疲れてるのかもなあ。 http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080410ddlk11040254000c…

晴れました

よかったよかった。やっぱ春なんだから晴れないとね。 明日は房総の方へ魚喰いにいってきます(・∀・)

詐欺:香典袋に100円、商品券を詐取 容疑で男逮捕

これも春らしいと言えば春らしい事件ですな。どこらへんが春らしいかというと、セコさ加減。たしか先週あたりにニュースで報道されてて、どうせおもいっきり顔みられてるし、捕まるだろうなぁと思ってたら、期待通りに捕まってくれました。 ちなみに昨日のニ…

チップ払って「釣りざおでスカートめくり」 大阪府警がパンチラ喫茶を初摘発

これは春らしいすがすがしいニュースだ。どんなんだか、ぜひ行ってみたかった。 パンチラか。ハレンチ学園を思い出すな。やっぱパンチラは永遠のロマンだ。 同店と系列3店舗は「堂々とチラリズムを楽しめる明るいカフェ」と宣伝。メード風衣装にミニスカー…

詐欺:小包紛失装い、84万円詐取 容疑で3人逮捕

セコっ!頭ワルっ!(゚д゚ )ウッウー 鈴木容疑者が荒金容疑者の自宅にカーステレオが入った小包3個を発送。不在で配達員が帰るところに、腕に包帯を巻いた高嶋容疑者が荒金容疑者をかたって声を掛け、「サインができない」と配達員に代筆させて小包を受け取り、紛…

HP、マルウェア感染したUSBドライブを出荷--「Proliant」サーバを狙った攻撃の可能性も

ありふれたマルウエア記事かと思ったら、どうもHP(旧Compaq)のProliantにのみ影響を及ぼすようなマルウエアが、HPの出荷したUSBドライブに仕込まれていたって話。 W32.FakerecyってSymantecとかのドキュメント見るかぎりでは、メディアを感染媒体として、そ…

知ってました?

ヤマザキのデイリーパック・ピーナッツバターでは、パンの表面にピーナッツのイラストが描いてあるんですよ。

呉で新手「調剤ミス」詐欺

おお!。振り込め詐欺もスピア型に移行しつつあるな。なんとも春らしいニュースだ。 そのうち「オタクの息子さんが作り込んだバグのセイで当銀行のオンラインシステムが落ちたので示談金払え」とかって手口も出てくるんだろうか。これなら「オタクの息子さん…