2009-01-01から1年間の記事一覧

年越し

今年はのんびりオウチで年越し。こたつでマターリヽ( ´ー`)ノ

MicroSAL

20"で25.6gだって。コントロールは2ch。翼はバルサからの削りだしだな。面白そうだけど、作ることはないだろうな。http://www.youtube.com/watch?v=8o2Lzo-CI_I

ソラ

GX200によるソラ。内面反射でちゃった。フード付けなかったからなあ。 こっちはDP1。日が違うけどね。DP1で不評なJPEG圧縮使ったので、色合いにクセがでてるのが残念。

工作納め

思うところあって、24号翼を改造してみることに。root部を中心に左右2cmづつノコでギコギコ。以前地面に向けてランチし座屈した箇所が無くなってすっきり。 上半角を強めにして接合完了。良く飛ぶと良いな。

飛ばし納め

風が出て寒いという予想ですが、今年最後なので軽く飛ばしてきました。10時くらいは吹き込みが強く、上がるけど追えないのでイマイチ楽しくない。11時くらいから風が弱まり日差しも出てきて、まあまあのコンディション。そこそこ取れて、なっとくの飛ばし納…

WiMAX

ウチのマンションにアンテナ建つらしい。

こうやって

セキュリチーなニュース漁るの何年ぶりだろう。ヒマなワケじゃなくて、大掃除の間の現実逃避なんだけどね。# 台所のレンジフード掃除完了っと。

ハカーはMSよりAdobeが好きになるんじゃない

最近の動向みてると確かにそんなカンジだよね。この今現在、ゼロデイ放置だしさ。 Adobe predicted as top 2010 hacker target

GSM hacking made easy

だって。26C3: GSM hacking made easy

カレー

さいきんカレー屋さん増えたねー。美味しいので通ってます。

ヒミツな兵器

注文したコアが届いたので、さっそく明日から工作スタート。年末年始で2枚くらい貼れるかな。 来年はイロイロ楽しみ。えへへ。でも2月の昭和記念公園が、ストレージのファームアップ作業にブチ当たっちゃう可能性大。全停なんて滅多に無いからなあ。

近所

小さなフランスレストランが出来てます。成増北口は最近新しいお店のラッシュみたい。街が活性化してくれるのは、住人としてとてもうれしいな。

仕事納め

今年も無事に業務終了で、今日からお休み。

大掃除

年末だしやんなきゃだ。朝からマンション内をあちこち雑巾がけ。ふたり暮らしで手が足らずタイヘンです。

接待

ピース部長、今年最後の接待。トイプーのモカちゃん(SEIYUで980円)もいっしょ。とってもうれしそう。よかったね。

デジカメの20xズームがどんなもんか試しに撮ってみました。けっこう良いカンジじゃない? 収差が出てるけど、それほど精度を追及した光学系じゃないもんね。昔使ってた望遠鏡なんかもっとヒドかったよ。 これくらい撮れるなら、ちょっとした星団、星雲でもイ…

夜のプラットフォームって、良い雰囲気だよね。どーこか遠くへ行きたいとかって。

クリスマスディナー

今年のクリスマスはいつものトラットリアでクリスマスディナー。 たくさん食べたのに、とってもお得なお値段。ヒミツの場所なのでおしえてあげない。おいしかったよ(゚Д゚ )ウマー

厚翼

良いよ。厚翼。サイコー。来年はコレだね。8%とか行っちゃう?なんならS4083復活の時かね。

ろっきゅー

生ハム(゚Д゚ )ウマーマジで美味しいよ。

ヒコーキ日記

尾翼を作ってます。消耗品だもんね。年末にかけて一気に仕上げてしまおう。

カメラ

DP1は赤の発色に違和感がします。やっぱRAWで撮影して現像しないといけないんだね。いろいろ事情がありまして、今日からOlympusのSP-570UZってカメラ使い始めてます。いままでのカメラに比べてよりいっそうに測光が明るめに出るようで、露出不足になってしま…

ろっきゅー

やっぱ生ハムは69デリに限りますな。クリスマスということもあって、とっても混雑してました。 ざんねんながらピースは入れませんので、表でお留守番。

休日

風も弱いし、そんなに寒くない。なかなかに快適。今年もあと1週間で終わりですなあ。そんなんで、午前中にちょっとだけ飛ばしてきました。新型27号翼が予想以上に良く飛びます。1400mmとは思えない。コレをベースとして、本番機に取りかかることにしましょ…

GR DIGITAL III×STUSSY

欲しくなっちゃったじゃないかヽ(;`Д´)ノ http://getnews.jp/archives/41783

寒いじゃないか

近所の小川が凍ってた(´Д`;)つらいから車で会社行っちゃおう。

ヒコーキ日記

来年に向けて新しい翼の制作にとりかかります。と言うわけでオリジナル翼。HM-51をベースに、最大キャンバー位置を後にずらし、すこし薄翼に。某若者のリクエストによりVIP-Xと銘々。さてどうなりますやら。

イタタ

サーバ機のシャーシで指切っちゃった。3年ほどマシン室に放置してた呪いかな。

南の島2

バカンスとはいっても、2泊3日のショートスケジュール。しかも季節はずれ。今年は休みらしい休み取れなかったので、ちょっと時間の空いた今の時期にひさしぶりの沖縄へ。現地の友人ともひさしぶりに飲めたし、よかったよかった。短い時間とはいえ、のんび…

南の島

いってきたよー。