2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開拓

今日は以前から気になっていた赤塚の中華屋へ。噂通り美味でした。しかも安いし。 次回の某会社の役員会?では、ぜひここを利用しなきゃですね。

日経さんから

お手紙着いた。印税振り込みのお知らせかと思ってワクテカしてたら、なんか難しいコトが書いてある紙だけでがっかり。

コピペ

これもCTRL+C、CTRL+Vで作っちゃったんだろうか。http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090427/crm0904271309009-n1.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000579-san-soci

千葉遠征

今日は千葉某所に遠征。ココは今日で3回目。これまでロクに飛ばしてません。で、今日もイヤーな予感がしたんです。 案の定、予報では天気良いけど風速13〜17m。とてもヒコーキを飛ばすようなコンディションではありません。 でもいちおう行くだけ行ってみた…

壊れたがな

ディスクトップ用のメディアプレイヤとして使ってたGigabeat G20が、操作を一切受け付けない状態に。4年前の機種だから、そろそろ寿命とは言え、ちょっと勿体ないなあ。

ヒコーキ

いろいろと詰まらない大人の都合で、ちょびっとの間おろそかになってた工作を再開しています。 やっとブームとポッドが合体するところまで来ました。なんとなくヒコーキっぽくなったような気がして、ひとりでムフフとほくそ笑んでます。 これまでなんだかん…

出入り自由ですよ

先週、18日土曜日は職場の公開日で、普段慣れない仕事に没頭していました。疲れるんだけど、タマには良い刺激だね。 ボクの職場はおっきなコンピュータを動かしたりしてるんだけど、ボク自身はそういうのとはちと違う種類のお仕事をしてます。おっきなコンピ…

いちだんらく

なんとかカタは付いた。残るは後始末か。おかげで代休の消化もできやしない。

明日もお仕事

お仕事というか、お祭りみたいなもん。

んで

なんとか解決したんだろうか。あとは向こうの大将が白旗上げてくれれば一段落。 イロイロとタイヘンだったけど、良い経験だったよ。

最近とみに思う

大人ならこっちの意図を理解してくださーい。

なぜか

忙しい。そうなる要素無いはず・・・・・。あったわ。某業者。

バーデン・パウエル

サイコーヽ( ´ー`)ノ

機体トラブル

今日もちょっとだけ時間が出来たので、久しぶりに本番機を調整しようといつもの場所に。何度か投げていると、ちょっとイヤな感覚が。なんとなくエレベータに感じる違和感。あわてて高度処理してくるも、完全に効かなくなってます。エレベータがほぼニュート…

犬カフェ

今日も犬カフェ。ピースの接待。WLAN完備です。

おやつクレクレ

くれよー。 # シロクマみたいだ

ヒコーキ

この前の6時間耐久でヒドイ目に逢ったので、ちょっと重めの機体をでっちあげてみました。主翼はBlasterで154gほどあります。胴体と合わせて290gちょっと。風の強いコンディションでは、そこそこ活躍してくれるのではないかと思ってます。 いままで地味な自作…

予防接種

今日は狂犬病予防接種の日。そうとは知らないピース君、遊びに行けると思って大はしゃぎ。しかも周りには犬がたくさん。 この後、お尻に注射されてしまうのでした。でも全然痛がってなかったな。

機体の整備

先日の6時間耐久で風に強い機体の必要性をヒシヒシと感じたため、オクあたりで売っぱらって処分する予定だった重いBlustarの羽根を戦力に加えます。例によって、ちょこちょこと根拠のない工夫を加えるのですが、上手く飛ぶのでしょうかね。 先週末に試験的に…

さくら

東京周辺では良い具合に散ってきました。 なーんとなくしんみりしててボクに向いてるカンジヽ( ´ー`)ノ 葉桜を見ながらしんみりと酒飲むってのアリですよね。

汐留

某研究会の打ち合わせのため午後から汐留。 ひさしぶりに過ごす都内でのビジネスアワー。なんとなく街が華やかなのは、道行く人の服装のセイかな。陽気も良いし。春本番ってカンジですね。

定額給付金

申請書の準備完了。給付金出たらちょっとゼイタクなご飯でも食べちゃおうかな。ヒレカツ行っちゃおうか。あと、いつもの発泡酒を、ちょっとゼイタクしてビール。一番搾りとか行っちゃうかな。

キレイに咲きました

今日は近所の通称「タイヤ公園」へプチお花見。 ぽかぽか陽気で、サクラも8分は咲いた感じ。ピースは友達がたくさんできてゴキゲン。ついでに彼女候補?も見つけたようです。

トラブル続くよどこまでも

ホントに、そろそろ勘弁してほしい。じゃないと今年度の計画すべてに影響するのさ。

デジタルアンプ

また買いました。今度はトライパス社のチップTA2024を使ったデジタルアンプ。 同じくトライパス社のTA2020を使ったデジタルアンプ、RSDA202を使っていたのですが、例によってオクで安く出てたので試しに入手してみました。ざっと聞き比べた印象としては、RSD…

サクラ咲く

ここのところ寒い日が続いたけど、会社のサクラも良いカンジに咲いてきました。今週末はお花見にちょうど良いかもね。 最近GX200を使い続けてるんですが、不思議な写り方するカメラです。寄った絵が得意なのかな。

新年度

とうとう始まってしまった新年度。イロイロと体制を整えて心機一転再出発のはずが、すでに先には暗雲が見えるのです。