2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Atlantis-6

天気悪いので、ちびちび進めてます。 まずは主翼のペグ取り付け部を補強。オリジナルは航空ベニアで補強する旨指示ですが、もうちょっと面積稼ぎたかったので、余ってるカーボンクロスで補強。ペグもボクの好みで板ペグにする予定。 翼自体はボクくらいのフ…

Atlantis-6

キタヨーヽ( ´ー`)ノキタヨー まずはキレイに梱包された状態に感激。津守さん、おつかれさまです。 それでさっそく内容チェックに移ります。 翼は両翼で106gと軽量。後縁に保護用テープ貼ってあるので実際は103gくらい。完成重量は110gってトコロかな。使ってるのは27…

携帯電話

ケータイ補償サービスのおかげで、古い新品になったぜヽ( ´ー`)ノ

くるくるsplunk

最近ガシガシでも無いけど使ってます>splunkフリー版なんで500MB/dayの制限が悲しい。とりあえずSnortとargusのログを放り込んで、なんかのアラート出たヤツがどんな通信してるか追っかけてます。これにDHCPのログを組み合わせると、物理アドレスとマシン名…

Atlantis-6

出来たってヽ( ´ー`)ノ 今週末には入手できると思うから6月中には飛ばせるかな。昭和記念はコレで出るぜ。# 久しぶりの市販機だな。

ヘパリーゼ vs ウコン

どっちも同じくらいの効き目です。ただしウコンはかなーり沢山飲みましたけどね。ヘパリーゼは小瓶1本だけ。 翌日はすこーし頭重いかなぁくらい。首から下はドロドロですが。 図らずも短期間で実証してしまいました。

工作

前回のF3Kがこてんぱんだったので、次回に向けて新しい胴体を作ってます。 いくつか新しい試みも加えてますので、これが正しい方向に出れば良いんですけどね。 F3K後の1.2.3で、機体抵抗から来てるであろう浮きの悪さを実感したのですが、現在の機体で残され…

定額給付金

おいしくいただいちゃいました。ペロリン

携帯電話

壊れたがな。

低燃費少女ハイジ

第一話 やまびこ編# iframe効かないのな。

定額給付金

キタヨー。

インフル

いろいろと便乗商法?が出てるみたい。面白いので、いくつか記事を発掘してみました。新型インフル乗じた振り込め詐欺? http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090520/crm0905202015034-n1.htm「新型インフルで声が…」振り込め詐欺で悪知恵 http://sankei…

ディスクトップオーディオ

懲りずにこんどはTA2020チップを使った小さなデジタルアンプをヤフで入手。チャイナな国の製品です。 TA2024をつかった同メーカーのデジアンも持ってますが、やっぱりTA2020の方が好みだなあ。RSDA202で聞き慣れてるからかな。ラインINがステレオミニプラグ…

修理

愛用Gigabeat君。20GのHDDモデルで、ディスクトップオーディオの中核を為す重要なモジュールなんですが、先月いきなり壊れました。電源入れてもカレンダー設定から先進まない。しばらく放置してたんですが、どうせ壊れてるんだし、ダメもとで分解。HDD外して…

インフルとか

今週末は神戸出張の予定だったけど、自粛要請が出てキャンセルになりました。まあボク自身が痛い目に遭うくらいなら良いんだろうけど、持って帰ってきちゃうと周りが迷惑だろうしね。でも今週末とかにはこちらでも感染者出るんじゃないの?

散歩

昨日のF3Kで疲れたから、今日はグライダーをお休みして、ひさしぶりに下町をぶらぶら。 大山から池袋本町へと旧川越街道を辿り、ぐるっと回って滝野川へ。商店街を通って巣鴨地蔵通り商店街。久しぶりに荒川線に乗ってみたくなり、庚申塚からトコトコと三ノ…

F3K春季大会

行ってきました。今回はコテンパンな部類ですかねえ。機体の熟成をサボっていたバチが当たったようなカンジ。 作成した2年前は高性能機でも、性能の差は歴然ですな。今回の上里F3KはタスクC、D、Hで行われたのですが、すべてダメでしたね。特にタスクH。ちょ…

明日は

F3K 春季大会です。 さてさてどうなることやら。

Atlantis-6

注文してみたヽ( ´ー`)ノ あとPredatorって機体も注文してみたヽ( ´ー`)ノ とりあえず夏の昭和記念はAtlantis-6で出てみますよー。

情報セキュリティEXPOとか

いってきたヽ( ´ー`)ノ

奧さん出張

HIROMIは、しばらく西の国にお出かけしてます。

情報セキュリティEXPOとか

明日行ってきますヽ( ´ー`)ノ

車欲しい

定期的に発病する車欲しい病がまた再発してます。うーむ。過激な車乗れなくなる年頃だし、そろそろ乗っても良い頃かなと思ってるんだな。>某英国車

暑い

いっしょにとれーにんぐ

買いませんって。しつこいよ>Amazon

求人

Amazonが人募集してるね。ちなみに、地味ですがウチも募集してますよ。http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/?node=236032011

雨のち虹

季節の変わり目の雨なのか、GW後半ジメジメっとしてましたが、やっと天気良くなりそうな雰囲気です。 今日の虹はずいぶんとひさしぶりのような気がします。しかもとってもキレイに円弧を描いていました。写真で気がついたけど二重だったんだな。

V-22 Ospley

欲しい! http://www.ccp-jp.com/v22/index.html

 だから山谷はやめられねえ

雨の一日、だらだらと趣味に走ったり、読書したりしてでコレを読了。 衝動的に買った本だけど、予想以上におもしろい。その側に行かないと理解できない事。ボクは今から10年ちょっと前、ほとんどその日暮らしみたいな生活してて、ちょっと孤独だったんだよね…

FPV RC Racer

欲しい!http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806231345