2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきました

すんなり帰れてよかった。

Now in 大阪のどこか

出張です。遠かった。帰りがタイヘンだな。

外ご飯

なんか面白そうなので行ってきました。 このお店をコーディネイトしたの、ちょっとした知り合いなんですよね。新横にあるお店もやってるんですが。 まあ作りは良かったのですが、イロイロ問題あってHIROMIが怒ってヘンな光線だしてました。結局、下赤まで戻…

モニタ

なんだかんだと余ってしまった22インチモニタ君。ボクのオーディオ仲間に入れてあげました。 さっそくブルースブラザース見てます。いったい何度見てることやら。 レイチャールズもジョンリーフッカーも、もちろん大御所のキャブキャロウェイ、ジェームズ…

ヒコーキ日記

しばらく放っておいた翼の工作。 まずは1.5mmカーボンフラットからペグの削り出しと、.15mmカーボンシート+航空ベニアでホーン作成。 ペグは設置箇所周辺のコアを削りだし、エポキシ流して木綿糸でフィレットの基部を作り、さらにエポキシ流してドライヤー…

今日から仕事

エライ人といきなり打ち合わせ入ってるな。 とはいえ今日明日会社行ったらまた休み。

シルバーウィーク

飛ばしたり、飛んだりして連休は終わり。 ヒコーキ投げすぎでちょっと肩がイタイ。そんなにムリした覚えないんだども。いつもなら5日間インターバルあるんだけど、連休だと続いちゃうからな。

3D酔い

ひどいので一日30分まで。F15で百里から飛んで成田経由で厚木まで行くと時間切れ。 健康のため、飛びすぎに注意しましょう。

バッテリー交換

最近アイドリング安定しないし、クラッチの切れが悪い。来月車検もあることだし、バッテリーのへたりが不調の原因じゃないかと思い、バッテリーを交換してみることに。普段自転車と電車で事が済んでしまうので、車にはほとんど乗らず、バッテリーは放電しっ…

3D酔い

これが原因。HMDよかTrackIRと大きいモニタの方が没入感高いです。というか高すぎて酔います。おかげでHMD使ってません。大枚叩いたのに・・・。大昔に自分の運転する車で酔ったことあります。# こういうの向いてないのかも。

ヒコーキ日記(修理編)

下赤塚で悩んでる人のために。昨日全損状態にした胴体を直すコトに。 壊した直後は気が動転してたセイか、直らないだろうなあっと思ってたのですが、冷静に見てみると結構直っちゃいそう。まあ重くなっちゃうけど、元々強風対策の重量機として作ったモノなの…

千葉遠征

今日はなにかと相性の悪い千葉遠征。 これまで4回くらい行ったけど、いちどもまともに飛ばせてない。イヤーんな場所。行きは軽く渋滞。まあこれくらい許せるし、そもそもやる気無いし。到着すると、案の定強風。いきなりやる気減退。んで遅れながらもタスク…

ひさびさに

3D酔い。キモチ悪い・・・。

明日からお休み

世間的にはシルバーウィークだそうです。まあ、どこに行っても混んでるんだろうし、またカメラ持ってご近所でもうろついてます。

ヒコーキ日記

良いカンジに硬化したので、今日は前縁の整形とヒンジの切り出し。前縁は軽くサンディングした後、ヒケにちょっとだけ樹脂盛ってサンディング。そんなに手を入れなくても大丈夫そう。ヒンジはいつものVカット。気合いを入れて特選黒刃で入念に溝を掘っていき…

キーボードッグ

入手!

東京タワー

やっぱり今年もきました。これで今年のキャンプも終わったなあと感慨ひとしお。

ディスクトップ

ちょっと気分転換にモニタ増やしてみました。画面が2倍になると、仕事も2倍こなせる....ワケがない。ホントはもう1台2407が欲しかったんだけど、もう入手不可能。ヤフで中古探しても2万円。新品がヘタすると2万円切ってるのに、さしたる性能でもない2407WFP…

今日は笹目

早起きしてお隣の笹目にちょっとだけ出張。笹目も水門も自宅からは同じくらいの距離なんですが、普段は結界に阻まれて笹目にたどり着くことができないのです。今日は昨日の雨のおかげで結界が解け、なんとかたどり着くことができました。 笹目は3年ぶりくら…

キット完成

パックして4時間後、まずは生乾きの状態でバックから取り出し、ネガティブコアに挟んでさらに硬化。とりあえずARFキットが完成。これを組み立てるとホントの完成。 でもここまで出来ると、なーぜかモチベーション落ちるんだな。もう1枚貼ろうかな。

天気が悪かったので

結局貼っちゃいました。現在硬化中。

準備完了

あとは樹脂を練るだけなんだけど、ここからが遠いんだな。

ショック!

http://res2ch.blog76.fc2.com/blog-entry-4271.html

カメラ

ひさしぶりにGX200を持ってウロウロ。ヘタに遠く行くより近所の方がネタ良いのに気がついた。

インシデント

また巻き込まれるんだろうな。

Now in 汐留

さて

ヒコーキ(実機)のライセンス取ろうかな。エリーゼ買う事考えると、そのコストで取れるんだよね。時間かかるけども。ライセンス取るまでもなく、単に操縦するだけならもっと安く上がるし。自動車で下走ってても面白くない事にさっき気がついた。あれならXBOX3…

お休み

メロディ・ガルドー

萌え。

汗をかいた後のビール

たぶん世の中で一番美味しいモノだと思うよ。なので、ちょっとでも時間できると走っちゃうんだな。かるく10kmくらい。今週は毎日行ってるし。自分としては結構運動してるつもりなんだけど、ぜんぜん体重落ちないのは、やっぱりビールが原因なんだろうな。ち…