2010-01-01から1年間の記事一覧

年越し

なじみの沖縄料理屋で、沖縄そばを食しながらの年越し。今年はいろいろ大変だったけど、なとか乗り切れたな。来年はもっと大変かもな。

帰省ラッシュ

昨日、ちょっとした用事があって東北道→常磐と300kmほど走ったのだけど、渋滞らしきものは一切感じなかったな。確かに一般道では、あきらかに慣れてない人が走り回ってるので、それなりに移動はあるうだろうけど。帰省ラッシュってどこ行ったんだろ?

ダラダラ

ダラダラと過ごす日。寒いので、できるだけ表に出ない。暖かいオウチがあって幸せだな。年明け早々に車で1時間ほどの実家へ挨拶しに行かなければならないのだけど、面倒なので行くのやめちゃおうかな。

オウチサーバ

本職でサーバ運用とかやってると、ぜーーーーーーったいに自宅でサーバ運用なんかしたくない。若者のそういう意見を聞くようになって、おーオマエも仲間だとか思うようになるとかってシチュエーションに出会えたこの一年。マジに自宅サーバ♪とかで浮かれるな…

御用納め

今日で今年分のお仕事は終わりの日。今年もイロイロとあったけど、来年はもっとイロイロありそうな予感。いい加減、会社辞めていいですかね?

AM7

貧乏人は弾いちゃいけないらしい。AmかAm7じゃないといけないってさ。 じゃいん♪みたいなカンジ。mはじゃれーん♪。

クリスマスディナー

美味しかったよ。

やっと

キタか。長かったなあ。

今日のピース君

新しいお気に入りの場所ができたようです。

Skype

絶賛ダウン中。

テオ・ヤンセン

なに?これはなにがなんでも買わないと。 テオ・ヤンセン作品が「大人の科学」ふろくに登場、3500円で1月14日発売 http://japanese.engadget.com/2010/12/21/theo-jansen/

鬼怒川のソラ

夜だけど、冬ってこともあって澄んだソラです。 おまけ。パルテノン神殿。光の具合は良いんだけど、手前の石垣と奥の岩山がイマイチ。 トリミングと修正でそこそこイケルだろうけど、そこまでヤル気無し。 1枚だけ頑張って修正。まあまあかな。手前車両の質…

おでかけ

金、土と鬼怒川温泉へ小旅行。ピース君もいっしょなので、ペットも同宿可能な鬼怒川国際ホテルへ。年末だし、今年も頑張ったつもりだしで、ちょっとだけ贅沢。鬼怒川国際ホテルはペット同宿可能だけでなく、いろいろワン用特典があります。 ひろびろとしたお…

ちょっとばかし

おでかけ。帰ってきたばかりで疲れているので、詳細はのちほど。さすがに1泊2日はキビシイですな。おもったより寒かったです。

お仕事

色々と懸念されていた大きな案件がひとつ終わったので、年内はとりあえず一息。でも年明けに懸念案件その2が待ってるんだな。一息とは言っても異動の引き継ぎがあるため、忙しい程じゃないけど細かい作業がたくさんな感じ。週末〜年末はゆっくり休む事にしよ…

稽古

週3で通うと1週間終わるのが妙に早く感じるな。来週は道場納めなので、しばらくお休み。あちこち壊れた身体の修理時間ってトコ。

ボーナス

出たヽ( ´ー`)ノまた少なくなってるような気がするけど、もらえるだけマシだな。

ビデオカード

右画面の出力が調子悪い。画面全体で不定期なノイズが現れる。ので、これより新しいカードに交換。

ビール

汗かいたので、今晩のビールが楽しみヽ( ´ー`)ノ

ジョギング

赤塚付近をジョグってたら、TIPちゃんと遭遇。そういえば近所だったっけ。

事業仕分けとセキュリティ・プログラミングキャンプ

仕分けられちゃって死亡フラグが立ったため、来年度の開催はとっても難しい状況に。来年こそはと楽しみにしてた若者達はがっかりだな。残念だよ。しかし今の与党連中は何を考えているんだか。研究・開発だけでなく、人材育成に出すカネまでケチるようでは危…

お食事

ちょこっと飲み過ぎちゃったかも。ソトごはんすると、つい飲んじゃうんだな。自宅だとそれほど飲まなくても満足できるんだけどなあ。

転勤

前々から言われていたんですが、昨日内示がでました。来年から横浜勤務。毎日2時間通勤か。遠いなあ。給料上がるワケでなし、キャリアパスがあるわけでなし。ほとんど火消しに行くみたいな状態だしな。イマイチ、ヤル気もなし。

今日は

横浜というか鶴見まで。遠いなあ・・・。

ハム吉

おつかれ。

昭和記念公園の日

帰ってきた。疲れたよ。 ポカポカ陽気で天気の良い一日。風もおだやか。ヒコーキには絶好のコンディション。けっこう楽しめた。今年のヒコーキは、とりあえずこれで一段落。イロイロとあって休みがちだったんだけど、また来年ものんびり続けるつもり。また新…

忘れた

写真だけ載っけて、何書くか忘れた。 ので、今日のハム吉。

ボラギノール

新しいCM。ちょっと良いカンジ。悩んだ事ある人にのみ分かると思う。

久しぶりに都内

普段田舎で生活してるから、都内に出るのはタイヘン。人の多さに酔っちゃいます。

ハム吉

こいつ、ホントにガンなのかと思うくらい元気いっぱい。