2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ざんねん

晴れなかった。気分的につまんないなあな週末でした。

ファンヒーター

出動!まだ10月なんだけどな。この分だと、今年の冬の寒さはキビしそうだな。 はよ引退して南の島に移住しようか。

台風

行っちゃったかな?明日はきっと晴れだろう。

モコモコ→さっぱり

使用前 使用後

台風

きてますねえ。

今週終わり

イロイロあったけど、なんとか終わり。頭のイタイ問題も今週のノルマは片付いたと思う。

ZAZ

これ来そうだね。Le long de la route. 最近フレンチポップにハマってて、CD買いまくってます。ZAZアーティスト: ZAZ出版社/メーカー: ARIOL発売日: 2010/10/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る

日本唐揚協会

これは!さっそく入会だ。 ニッポンの唐揚げが世界を変える http://www.karaage.ne.jp/

イロイロたいへん

ここのトコロ、懸念事項ばっかりの職場なんですが、とりあえず半分くらいは解決。今週末にもっと大きい峠がありますが、こっちがどうなるかで、来週の幸せさ加減に影響大なんですがね。最近、若者の成長が著しいので、それなりにラクになってるハズなんです…

ソーゼツな最後

偶然写真撮ってたヒトがいました。こんなカンジ。投げた瞬間に主翼が胴体からサイナラして、慰謝料代わりにフラップを胴体に引きちぎられ、主翼はその後折りたたまれてコンパクトに。おかげで帰りは荷物が小さくなって助かりました。その胴体は、前方50mほど…

ヒコーキ日記

今年はかなーりヤル気が無くて、どーすんだ状態のヒコーキ。F3Kは全戦お休みだし。でも重い腰をあげての新しい翼30号が先週末完成。心を入れ替えて新しいというか、昔ながらの翼型。借り物胴体に合わせてみたところ、「あれれ?」な良い感触。急遽前回山形で…

設立記念日

なので会社がお休み。天気良くないから、オウチでカメラいじくりながらまったり。

観閲式

今年はご時世を反映してかちょっと少なめ。あと、あいにくの曇り空で、こっちもイマイチ。 ショボいカメラなんで、写りがイマイチですが、これは2007年の観閲式。今年の倍くらい飛んでたんじゃないかな。

試し撮り

NEX-5でちょこまかと試し撮り。 今のところ感じるのは、ガジェットとしての手応えはあるんだけど、レンズがどうなのかなあ。ボケを意識してるのかな。イマイチ画がキリッとしない。被写体によってはそれでも良いんだろうけどな。 今マウントアダプタが気にな…

お稽古

週3日で行ってるんだけど。来月審査なんだけど。身体が付いていかずにあちこち壊れてる感じ。とりあえず来週の水曜日まで休んで治そう。

人生タイヘン

タイヘンなんですよ。ホントに。でもすんなりと進んじゃったら、逆に面白み無い。カンタンだとつまらないでしょ。辛くて逃げたり、人に頼ったりすると、そこまでのヒトになっちゃう。泣きたくなるコトあるけど、自分でどーにかしないとな。

帰宅

だけど体力使い果たしているっぽいので、飲み会は行けそうにないです。ごめん。

NEX-5

あれ? LX-3はイロイロと事情があって、重要な役目を受け持たされています。 で、代わりにNEX-5が急遽来ました。当初の表明どおりな結末かな。 え!舌の根が乾いてない?そのとおりです。否定しないよ。だってー。 かるく試し撮りしたのですが、どうやらこの…

不幸

身内の不幸が最近続いてます。今年だけで3件。ボクもそういう歳なんだというか、順番だから仕方ないね。というわけで週末はまた実家に行ってきます。

無事に

月曜日は過ごせました。大きな問題は無かった模様。小さい問い合わせは沢山あったけどね。20件くらいかな。仕様が大幅に変更されたので、当然いろいろトラブルでると思ったけど、意外に少なかったかも。引き続き明日もどうなるかな。

ひさびさのヒコーキ日記

進捗悪いけど、なんとかバギング終了。トリミングまで終えて96g。うーむ。もうちょっと重くする予定だったんだけどなあ。これで明日エルロン切り出しして両翼接合すれば、週末はテストフライトですな。さてどうなるだろうか。

待機

大きなサーバを入れ替えたので、今日は様子を見るため待機の日。1週間は落ち着かないだろう。代休は来週以降かな。今回入れ替えた大きなサーバって、実はメールサーバで、だいたい3000人ちょっと、15000万メッセージを保持してます。こいつをシームレスに別…

とりあえず

なんとか終了。月曜日がタイヘンだな。

良いカンジで

長引いてます。まだ帰れない。お腹減ったなあ。

おしごと

今日はおおきなサーバの移行日。うまくいきますように。マジで上手く行ってください(´Д`;)

カメラカメラカメラ

NEX-5買うつもりでいたんだけど、一眼はD40Xあるし、ボクが求めているのは機動性だから、NEX買ってもきっと持ち歩かないだろうなとかとか考えてたら、なぜか型落ちのLX-3をポチ。で、使い切れないハイエンドコンパクトがなんだかんだと。この写真撮った借り…

ブルートフォース

メールサーバのPOPdにブルートフォースかけて、SMTP-AUTHでSPAMばらまくって、ベタな手法だけどやってるヤツいるんだ。べつに意外でもなんでもないんだけど、実際に目の前でヤラれてるとこ見ちゃうと、なぜか感心するんだな。これまでマルウエアつかって、ク…

横浜帝国

今日は外勤。遠いなあ・・・。

秋晴れ

11月の3連休も今日で終わり。一昨日、昨日とはうってかわって、あんまりにも陽気が良いものだから、この機会に布団とか干しておかないとね。

おでかけ

雨の中、ちょと足を延ばして博物館見学。映画「ハッピーフライト」で使用したコクピットのセットがあったんだね。知らなかった。今回は乗れなかったけど、大がかりなフライトシミュレータとかイロイロあって楽しい。館内のレストランでは、機内食ランチなん…