2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の香り

近所の梅が良いカンジ。もうすぐ春だね。 この写真はGR。ちょっと平べったい感じの画になる。昨日の写真はDP1。JPEGの色再現はイマイチだけど、DP1って立体感のある画が出来てきちゃう。ホントウにふしぎなカメラだな。 これでボディと操作性がGRなら、すっ…

ヒコーキ

28号翼完成。胴体は例によってありあわせ。今日は天気悪いから、新しい胴体でも作ろうかな。

雨ですな

ここのところ陽気良かったからね。季節の変わり目の雨か。

カメラ

もうちょっと待とう。http://www.sony.jp/dslr/info2/20100222.html

今日は

会議の後汐留に移動。微妙に遠い>汐留

SD14

ヤバイ。ホンキで欲しくなってきた。

確定申告

投函完了。あとは還付を待つのみ。

ハル

春なカンジですね。ソラのカスミ具合とかがそうです。 というわけで春の夕方定点観測。

ヒコーキ

両翼接着中。また借り物胴体で今週末には飛ばせるでしょう。

訓練中

消防局の訓練らしい。 この写真、光学20倍ズーム付きのカメラで撮ったんだけど、ケラレ出ちゃってる。コンデジの小口径高倍率ズームじゃこんなモノなのかな。

メンズブラ

予想通りだったな。会社ごと潰れたか。 特設ニュースちゃんねる 「男性用ブラがブーム!注文殺到」と去年バカ売れした下着のメーカー、破産へ http://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-648.html

今日は

代休。のんびり。朝からアントニオカルロスジョビンなんか聴いてたりして。 ちょうど良い機会だから確定申告書出してしまおう。

美人時計

iGoogleの美人時計が、たまにそうじゃない件。

貧乏人の性

ブラウザのタブを閉じるのがもったいない。

22-2-22

2並びの日か。

月曜日

さてと。会社行くか。

確定申告

申告書作成完了。といってもネットで入力するだけ。e−Taxじゃないから印刷して郵送。 医療費高いね。還付金もそれなりに帰ってきてうれしそうな気になるけど、冷静に考えなおすとあんまりうれしくない。

春になったら

カメラもって植物園に行って、とにかく撮りまくろう。 さいきんなぜかGRが楽しいです。なぜだろう?

今日のピース

昨晩洗ってブラッシングしたらモフモフになりました。そろそろカットしないとだな。

まだまだ寒い

朝は気持ちよく晴れ上がり、良い日曜日になりそうな予感。でもまだまだ寒いね。明日辺りに春一番が吹くかもだって。暖かくなるかな。

ペリーがパワポで提案書を持ってきたら

いいなあ。ためになるなあ。 そういえばデイリーポータルのライター(っていうか実質編集長かな?)の林さんって、8年前位にカミさん関係のイベントでお会いしたことあるよ。新宿のロフトプラスワン。懐かしいな。 Webやぎの目もあいかわらず続けてるんだね…

ヒコーキ日記

休日出勤から帰宅したのが17時前。ピースの散歩と雑用済ませて、ちょっとだけ工作の時間。翼の整形、エルロン切り出しが無事終了。前縁の研ぎ出し、エルロン部分の仕上げはまあ満足。明日は両翼の接合だな。この時点で101gなので、完成重量は108gってとこか…

お風呂完了

さっぱり。まっしろ。

お仕事完了

いろいろ細かい障害あったけど、なんとか完了。 仮想化で運用すると思わぬ所に影響が出てるもんだな。 今回の作業は数多くの情報が集まって、なかなか良い経験でした。

休日出勤

今日はお仕事。おっきなコンピュータにパッチあててリブートする日。

あーそうそう

明日の昭和記念公園はお仕事なのでパスです。去年もたしか出られなかったんだよな。みんな楽しんできてね。

もういい加減最後かなあ。あと一回くらい降りそうだな。GR-DIIの良さって、この単焦点の明るいレンズなんだなあ。こういうボケ具合をDP1では出せない。でもGX200はF2.5で似たようなもん。自己満足だけど、DP1は等倍以上でため息がでるような画になる。でもで…

SSL証明書

この件は、後ほどすこし整理の上でまとめて書くことにしよう。

まだまだ寒い

来週あたりから暖かくなるらしい。暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手。

LOTO6

あのメンツでキャッツアイはやめてくれ。腹よじれる。ビール吹き出す。