2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

職場のサクラも良いカンジで咲いてます。明日、明後日に花見かな。

年度末

今日でイロイロありすぎた一年が終わり。明日から気分一新なんだけど、これまたイロイロと悩みのタネが尽きない一年になりそう。大きなイベントも控えてるし。

ちょっとだけ

二日酔い気味。ヘパリーゼ飲んでるから、まだマシなんだろうけど。しかし、ホントウにお酒弱くなったよなあ。

筋肉痛

日曜日にやった5時間耐久の影響が今頃になって出てきました。太腿あたりがけだるい感じ。肩の痛みは以前から。

車欲しい病

また再発。 23区内に住んでると車が必要になるコトなんて月数回なので、無くても良いし、レンタカーでも良いかなとか思うんだけどねえ。なんで欲しくなるのか自分でも分からない。 なにはともあれ、こんどはホンキで買っちゃうかも。MR-Sの下取りがタダ同然…

RALLIART

んで、不景気.comでみっけた記事。あのラリーアートがモータースポーツ事業から撤退だそうです。「えーーーー」ってカンジ。 http://www.ralliart.co.jp/10news/100310.html

不景気.com

こんなのまで・・・・。コレのビジネスモデルってどうなってるんだろうか。 http://www.fukeiki.com/

寒い

明後日で4月なのに、なんでこんなに寒いのでしょうか。暑いのキライだけど、もう少し暖かくなって欲しい。毎日の通勤がツライのです。

生黒

キリンさんキリンさん。なんで貴方は発砲黒ビールみたいなの辞めちゃったんですか。せっかくファンだったのに。また再販してください。毎日飲みますので。二日酔いの日以外。

ラー油

なんだか口コミで流行って、擬似品薄状態に陥ってるみたいで、オクに転売ヤーが出る始末。まあ2ヶ月もすれば落ち着くのだろうけど、300円前半で売ってる品物にわざわざ1000円近く出すってどういうコトよ。あと2ヶ月は七味唐辛子にごま油でもかけてしのげばい…

サクラ

またもや冬みたいな気温だけど、近所のサクラは3分咲きってところ。水曜日から暖かくなるらしいし、今週末はお花見にちょうど良いかな。ボクの職場、週末の土曜日は花見解放があると思うよ。

ヒコーキ耐久

今日は5時間たっぷりヒコーキを飛ばそうの日。朝から曇り。風もあるし、ときたま雨もぱらつく生憎なコンディション。気温も低くて身体が凍える。こんな中で5時間もヒコーキ投げるなんて正気の沙汰ではない。毎年そう思うんだけど、来ちゃうんだよなー。で、…

土曜日

まったりまったり。はあ。

二日酔いのその後

そこそこ復活しました。なのでビール飲んでます。

二日酔い

きもぢわるい。

ヒコーキ日記

新しい胴体作ろうと思ったら、サーボが無いや(´・ω・`)

ヒコーキ日記

けっきょく28号機の尾翼も改修したんだけど、ここんトコ風が強くてロクに飛ばせず、やっと昨日様子を見ることができました。結局のところ、以前に尾翼を改修した際にも感じたことを、再確認したコトになります。水平尾翼を主翼の軸線の上、下に移動させるこ…

休み明け

4連休後なので、イマイチ調子が悪い感じです。そういえばサクラの開花宣言でてましたね。近所のサクラも1分咲きってトコロです。

お彼岸

今日もJARTICがタイヘンなコトになってます。千葉に行ってる方々。帰りはぢごくですな。

黄砂

ソラが黄色がかってます。視界も悪い。

春の嵐

すっごい風でうるさくて眠れない。おかげで寝不足。荒川マラソンも風で中止だって。せっかくTIPちゃんを応援してたのになあ。

青空のラジコンヘリ

まあボクはヘリに興味無いけどね。向かいの撮影で飛んでたRCヘリ撮ってたら、いがいに良いカンジのソラが撮れたので掲載。

北の国

良いお湯でした。はあ。まったりまったり。

高速道路が真っ赤っか

JARTICの道路情報がエラいことに。お彼岸って一番混むんだってね。

風つよい

春一番かな?

GX200

GR-DIIに比べてレンズの違いがどのように出るのか、だんだんと分かってきたような気がする。明るさは同じなんだけど、単焦点の方が良いボケ味になります。

空撮

向かいにマンション建つらしく、RCヘリで空撮やってました。最近こういうのにもRC使うんだね。というかいっしょにハンドランチ飛ばさせてくれないかな。ココ昭和記念公園の空域の倍くらい広いんですよ。

お休み

午後から北の国に行ってきます。

年度末

イロイロと仕事が降ってきますな。

ヒコーキ日記

ただいま改造中。 ある理由により、これまで尾翼はブーム上。主翼とほぼ同じ高さに設置してたのですが、これまたある理由により主翼より低い位置に移して様子を見ることに。以前ブームの下で試した時は、エレベータの効きと引き替えにドラッグの増加を感じた…