2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発言

やってる本人は前向きなつもりなんだけど、実質的に後ろ向きな発言や論争見てるとうんざりします。視野狭すぎだよ。# 注意:某MLにあらず。あれは風物詩だしね。でも、そういうボク自身が、ここのトコロずっと後ろ向きなカンジでやってたりします。まー、力…

合気道

じつは先月から始めました。まだまだ初心者にも達しないレベルですが、だんだんと身体が覚えてる感じが良いですね。汗も気持ち良いし、なんといっても集中しなければならないので、良いカンジでストレス解消になります。

ビール

最近ハートランドがお気に入り。ケースで買っちゃいます。でも汗をかいた後にビールをガッと飲むとくらくら効いちゃうので、つい軽い発泡酒を飲んじゃいますな。飲み過ぎちゃうのが欠点か。

Wrap&Dog

日曜日は改装したWrap&Dogでランチ。もちろん犬付き。板橋の大山駅前にあるこのお店、Wrapのお店なんだけど、犬入ってもOKで完全禁煙。ランチで時々使います。ひさしぶりのお出かけ、他のワンにも会えてピースは満足。 http://wrapdog.web3plus.net/modules/…

梅雨

今年は小笠原高気圧の活動が活発なの?あさからジトジト。気分までカビが生えたようでイヤになる。はやく明けてくれないかな。雨降ると会社まで歩きなんだけど、着く頃には汗でぐっしょり。もうこの時点でヤル気半減。

ろっきゅーの日

例のパルマがまた入ったので、また生ハム。あとサラーミも。ビールがすすむな。

ラー油

近所のお店で発見。隣町の中華屋さんが作ってるんだそうだ。コクがあってとっても美味しい。

梅雨

例年に比べて梅雨っぽい。はよ明けて欲しい。いろいろ大変なんだよな。

異動

年度内かも。通勤面倒だな。いろいろと思うことがあり、今の仕事もどっかで区切りをつける頃なのかと思ったり。それでどうするのかなんて考えてないんだけどもね。

また今日も

午後から横浜王国へ移動。きっと帰りは遅いんだろうな。

さてと

寝る。

渋滞

朝からHIROMIのアッシー君(死語)で渋谷まで。行きの山手通りは工事で大渋滞。しかもこういった時になぜか故障した車で引っ掛かったりで、裏道逃げようとしたりイロイロしたけど、結局2時間かかった。帰りはあんな目に遭いたくないから環八へ。そしたらこっち…

中村屋

くだらないけど、ヤバい。http://nikomovie.livedoor.biz/archives/1230810.html

鶯谷デッドボール

探偵ファイルで知ったディープなトコ。鶯谷はその手で有名。さらにボクが前いた会社の東京事務所が駅前のよりによってディープな区画の中。どうせ行かないけど、ちょっと怖い物見たさ。でもニッチ産業なんだね。ウチの近所にも熟女系多いし、聞いた話ではデ…

CD-9A

昔乗ってた初代LancerEvo。ボクの手元を離れた後、北海道のWRCを走っていたそうだ。もう廃車になってるだろうけど、不思議なカンジだな。

来週は

月曜日から横浜王国か。やれやれまたかって感じ。遠いし、混むし、なんにも無い。

出張というか外勤

横浜王国へ行かなければ。

不忍池

上野駅近くとは思えないくらいのんびりした雰囲気が良いです。ボクものんびりボートでも乗ろうかと思ったけど、独りボートは寂しすぎるのでやめておきました。遠くに見えるスカイツリー。展望台まで出来たみたい。そのうちまた見学に行ってこよう。

 梅雨入り

梅雨入りしたかな。朝からじとじと。

はやぶさ

とっても偉いぞ!

にちようび

ひさしぶりに上野界隈をうろうろ。

今日のピース

サロン行ってきてさっぱり。これで暑い夏もばっちり。

いんたろっぷ

いってきたよー。オライリブースは大盛況。

から揚げLOVE

ボクも鶏の唐揚げ好きなんで、人ごととは思えない。というか、盗まないから大丈夫だと思うけど、近所でこういう事件があったら疑われるのかな。 冷蔵庫から、調味料につけ込んでいた鶏肉約10人前(約1キロ)がなくなっており、店の同僚から「から揚げ好き…

飲み会

今日はインターナショナルな飲み会。写真見れば、分かる人は分かるね。id:wakatonoさんとかも居たよ。ユージンとか来てたので、ミーハーなボクは写真撮りまくり。載せないけどね。意味は無いけど、Interop行かなきゃだな。なにはともあれ、ひさしぶりに楽し…

稽古

足の腫れは問題なさそうなので行ってきました。今日も基礎。ずっと基礎。基礎の一教さえ満足に覚えられない自分。こーゆーのは繰り返し々やんないとね。そのうちボクの小脳クンが記憶してくれるはず。

とりあえず

足はなんとか復活。様子見に軽くジョギングしたけど大丈夫そう。明日から稽古にも行けそうだな。一方、肩の調子はあいかわらずです。こっちは長そうだな。

F3K

昨日は上里でF3Kの第2戦。でもイロイロと都合が悪くてキャンセル。8月の昭和記念公園までには肩治さなくちゃだな。梅雨シーズンは工作に励もう。

ヒコーキ日記

コアに手をつけて3ヶ月。やっと形になりました。いつもこの時期は進捗が極端に悪くなります。単に面倒になってヤラないだけなんだけどもさ。

抗生物質

ばっちり効きました。セブゾンは偉大だ。まだちょこっと腫れてるけど、フツーに歩ける程度まで復活。