2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ああそうか

みんな彼の米国なんだね。

なんかさあ

ウチの上空だけずーっと雨降ってないかい?なんかの嫌がらせ?

お休み

今日はちょっとだけ休暇の日。最近の天気予報が正確なのでムカつく。しかたがないから、外出は午後からだな。

AR Drone

欲しいぞ!でもiPhoneいらないんだよね。PCから操縦できれば十分。 http://www.parrot.com/jp/ardronejapan/index.html

ビールうまい

暑くて大汗かいた後は、その反動でビールがおいしい。つい飲みすぎちゃうので、気をつけないと。

夏の夕方

夕立でも来れば多少は暑さ和らぐんだけどねえ。帰るのタイヘンなんだ。湿度高くて汗ぐっちょりだし。

ぐったり

なにもしてないハズだけど疲れた。午後半休にして、駐車場探しに行って、現地確認して契約して、区の出張所行って住民票取って、車屋行って契約して。で、帰ったら夕立でピースは散歩行けずでがっかり。明日の朝まで我慢せよ。

すにょーと

長いので、はじめの部分のみ読んだだけだけど、ひどい言われよう。「おわったのか?」って、こーゆー記事が出ちゃう時期なんだねえ。まだまだオンプレミスな使われ方はされてるだろうし、変形していろんな分野で動いているしね。新しいモノが出てきたからっ…

手首イタイ

こんどは腱鞘炎。なんかずっとあちこち細かく痛めてるな。

新車

やっぱイメージ的にオサレなSMARTか206cc買うしか無いなと。しかも貧乏人なので中古しか無いなと思って迎えた週末。当てずっぽうで入った某ディーラ。新しい中古車というか新古車になりました。安心感の国産車。しかも軽自動車。まあこういうこともあるよね…

暑い・・・

死にそうなくらい暑い。38.7度ってなんだよ。

IPA方面

ちょっとばっかり行ってました。Espionageがトレンドかな。あとラジコンヘリ。これドラゴスにもらったんだって。いいなあ。

こばえちゃミーティング

写真アップしました。ランダムです。 ひととおりイベント終わってたそがれるおじさん達。主催のむっちーさん、同行のジャイアンさん、名前を忘れちゃったけど、地元の方々。みなさんおつかれさまでした。 梅雨明け後の東北のソラはとても蒼かったのが印象的…

旭光

今日の夕日。赤い空と光の道のコントラストがなんとも言えず不思議な感じ。

暑い!

梅雨明けしたとたん猛暑ってどういうことよ。暑くてとろけそう。昨日はトップ下ろして三郷まで行ったんだけど、例のSCに行く人たちで渋滞中。あまりの暑さに耐えきれず閉じてクーラー全開。ハードトップって快適でいいな。夏にオープンはムリ。

MODE OFF

成増駅前にできてた。BookOffの古着版。成増で商売になるんだろうか。

演歌

庄内遠征の道中、日本海側や北に向かうときのBGMに演歌が合うよねって話してた。合うような気がしませんか?若い頃は演歌なんてってバカにしてたけど、どうも日本人の血に共振するような要素があるんじゃないかと想像。んで、世界の車窓からって有名な番組あ…

庄内遠征

ぶじ帰ってきました。17日は、みんな6時過ぎまで投げてました。ボクは本番機壊したし、身体があちこち調子悪いので、のんびりとタープの下で昼寝と見学。その後、みなさんはお風呂と焼き肉へ移動。ボクはジャイアンさんと温泉行ってから宿に入ってビール飲ん…

MCC SMART

欲しい病を発症しました。206CCになる可能性もあり。

今日は暑気払い

なので稽古はお休み。

肩痛い

またもや四十肩かな。かれこれ2ヶ月以上じわーんとした痛みが引かない。2年前にも同じコトやってて、その時も半年くらいは痛みが続いたんだな。マッサージ行っても、整体行っても、湿布してもぜんぜん効かない。近所の銭湯の電器風呂が調子良かったかな。

肩痛いけど

今日も稽古。ちょっとずつ身体が動くようになったかな。11月に審査あるんで、ちょっと頑張ってみよう。でも右肩の痛みが引かないと、受け身が上手く取れないんだよね。

一週間の始まり

今週、来週とちょっと忙しいかも。

シャトー牛久

天気が悪くなる前に、とある車を見に三郷まで出かけて、ついでにシャトー牛久まで足を延ばしてみました。前回訪れた時はあいにくの雨模様。今回はなんとか降らずに済んで良かった。残念なことに園内のレストランは、テラス席でもピース禁止のため、つくば市…

ヒコーキ日記

すごくご無沙汰なヒコーキ。いちおう新しい翼を作り始めてます。なかなか工作の時間が取れなくて進捗が極端に悪くなっているんだけど。あと新しいジドウシャが来たり、新しい習い事始めたセイで、こっちの興味がちょっとだけ薄れてるかな。でも、いちおう来…

また天気悪い

せっかく昨日は気持ちよく晴れ上がった一日なのに。また天気崩れるんだ。まあ昨日あちこち動きすぎて疲れが残っているみたいなので、選挙行ったら今日はゆっくり休むことにするか。てもみん行ってマッサージしてもらうかな。

今日は選挙

参院選の日。みんな行こうね。

やっと晴れた

梅雨の合間。梅雨明けまであと2週間くらいかな。暑いのもイヤだけど、ジメジメはもっとイヤだ。

TSM48

ほら。やっぱ熟女来てるでしょ?ひさしぶりに行ってみるかな。近いんだし。 日本一周 その後 ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。 http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-635.html としまえん http://www.to…

OVTA

閉館なんだね。残念。いろいろ思い出ある場所なんだけども。後々、いろんな影響が出るんだろうけど、そういう事は予想できる能力が無いんだろうな。誰と言わず。それにしても、何となくイマイチ奮わないボク。