2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

今年はこんな感じ。

稽古納め

今年の稽古はおしまい。それなりにケガしたりあったけど、とりあえずは順調に審査もこなせて、まあ良い一年だったかな。しばらく休んで、あちこち壊れかけているトコロを直さないとな。

美味しい週末

土曜日は朝から稽古とレッスンで忙しい。良い感じで疲れた後、今週は知人のレストランでディナー。今回は師走なので、ちょっとだけ贅沢。タマには良いよね。

ピース接待

たぶん今年最後のドックランかな。ひさしぶりなのと、今日はワンがいっぱいなので、ピース大はしゃぎ。今日はまたぐっすりかな。

クリスマスツリー

ことしはこんな感じ。いかにも冬ってイメージ。

さいきん

イロイロともう疲れちゃって、ブログどころじゃありません。工作する時間も無いし。毎日家に帰ったら、ご飯食べて寝るだけ。今の勤務地は、あと2年続くらしい。まだまだ先は長いなあ。もうちょっと都心よりに引っ越そうかな。

所沢航空発祥記念館

今日は所沢航空発祥記念館で開催される航空ジャンク市に行くため、早起きしてワクテカで所沢まで。HIROMIはお宝を発見してホクホク。 ちょうどiMAXシアターで上映中の「ランデブーパリ(Sky Dance)」を鑑賞。フランスの空を飛び回る様子を迫力ある大画面で見…

ご近所定点観測

アキなので久しぶりにパチリ。アキですねー。久しぶりにGR-DIIで撮すもんだから、なんか感覚忘れちゃった。はやく新しいカメラ買おう。

さんぽ

つれてけわんわん。ウチに来たとき、外に出るのいやがってたような気がするんだけど、今ではお散歩ダイスキ。はやくしろよ!みたいな顔してます。

お休み取り消し

明日は有給もらって、どっか散歩してくるつもりだったのに、急に打合せの予定入れられてキャンセル。なんだかなあ。

オフロ完了

ピース君にとっては2週間に一度の一大イベントのオフロが無事完了。最近はここが定位置です。

合気道

はじめてから1年半が経過。先日の審査も無事修了。滅多に落ちないらしいけどね。まだまだ先は長い。

おでかけ

先々週は犬猫のレスキューと里親捜しをボランティアで行ってる成犬譲渡の会が開催する譲渡会があったので、会場の町田市までピースを連れてドライブ。ピースもここを卒業してウチに来たので、ピースにとっては懐かしい人が待っている所のハズ。 成犬譲渡の会…

今日の夕食

近所にある二代目辰盛にてラーメン、餃子にチャーハンとビール。まんぞくまんぞく。

季節はずれの雷雨

11月も後半だというのに、あやしい雲とともに雹と雷。寒い時期に見る力強い雲は、なんだか新鮮。「また来年来るから、それまでオレのこと忘れるんじゃねーぞ」とでも言いたそう。

合気道

今日も90分の稽古。平日の夜の稽古は次の朝に残るので、ホドホドにしたいところですが、今週末の審査を控えていますからね。はじめてから1年半ほど。いちおう順調にこなしてはいますが、まだまだ先は長そうです。

カメラ

今月から普段の持ち歩きカメラを変更。これまでのGX200が調子悪いので、XZ-1に行こうとしてたんだけど、だったらもうちょっとお金貯めてNIKON-1の方が良いなと言うことになり、それまでのつなぎと思ってアマゾンで安売りしてたニコンのS6100を購入。ちょこち…

トケイ

長年、といっても10年くらいですが、使い続けてきた3520-50をオーバーホールしてもらうため、上野の時計技師が営んでる工房に預けてきました。その場でちゃちゃっと裏蓋を開けてもらい状態をチェック。ちょうどオーバーホールの良い頃合いだったそうです。…

中トロ

おいしかったよ(・∀・)

マハさん

ゴヤさんちのマハさんが日本に来ているとの噂を聞きつけて、いまいちな天気の中、上野までおでかけしてきました。ゴヤさんはもともと風刺画とかが得意なんだね。当時の世相とかを題材とした、ちょっと小さなイラストは、当時の人々が持っていた不満や不平、…

ヒコーキ日記

昨年夏に好調な本番機を壊した後、今年も夏にやっぱ壊しちゃってがっかり。加えて今年から片道2時間通勤で家に帰るとガックリ。などなどのセイでヒコーキ趣味からはかなりなご無沙汰。でも先日コアを分けてもらった事もあって、一念発起し久しぶりに工作を始…

11月

今年も残すところ、あと2ヶ月。あっという間。今年はイロイロ出来事が多かったセイなのか、いつもより時間の経過が速く感じるような。でも感傷に浸る余裕なんかありません。明日も朝イチ会議なので早起きして満員の通勤電車に乗らなくてはだ。

知床紀行

今年の知床は天気が良くて、久しぶりに気持ちの良い北海道を味わうことができました。宿も良かったし、食事も良かった。まんぞくまんぞく。2泊2日の強行日程だけどもね。

北海道

毎年恒例の帰省。知床オホーツク、eモバの電波も届かないくらい最果ての街。なので滅多に経験できないネット無しの生活を送らざるをえません。たまにはネット無しの生活も良いモンかもしんない。我慢できないので3日間が限界ですけども。して週が明けると…

NIKON 1 V1

うう・・・・。買うかどうしようか悩み中。GX200壊れちゃったので、代わりのカメラ探してるんだけど、やっぱコンパクトにしとこうかなあ。

シンクロニシティ

たしかにブレードランナーな我らがザ・トウキョー。かっくいい! こんな東京見たことない! ブレードランナーな東京(動画) http://www.gizmodo.jp/2011/10/there-are-glimpses-of-blade-runner-in-this-tokyo-time-lapse.html

捻挫

1週間ほどして、まあ歩けるなあ程度まで回復。階段とかキツいけども。文字通り、ひさしぶりにドジを踏んでしまった。反省。

後からピント合わせ

これスゴイね。後からピント合わせだけでなく、3D化できるとかって、この先どうなっちゃうんだろう。 撮影後にフォーカスできる Lytro カメラ 発表、f/2 レンズ搭載で399ドルから http://japanese.engadget.com/2011/10/19/lytro-f-2-399/

転落の人生

昨日出勤中にバスターミナルの階段を踏み外して落ちる。とはいえわずか2段程度なんだけど、右足を捻挫してしまい、いまのところ通常の1.5倍くらいに腫れてる状態。なんだかなあ・・・・。医者に行ってきて、骨に異常無いことを確認。でも靱帯痛めてるので、…

ソラ

ソラが高いですな。