2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4周年

いつものレストランが開店4周年との事なので、特別料理とワインをいただきに、久しぶりの外ごはん。そういえば、ここのところ外食してなかった。家に帰ってくるとガックリだし。結婚記念日とボクの誕生日とバレンタインデーもついでにお祝い。あと職場の異動…

週刊シマコー

東京ドームの小料理屋に行ってみたい。 http://gigazine.net/news/20110222_weekly_simako/

ゲーム機戦争を分かり易く解説した動画の第2弾が公開

更に吹いた。 http://getnews.jp/archives/100409

【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる

不覚にも吹いた。 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51600445.html

はっきりしない一日

昨日はあんなに天気良かったのにな。結局、また近所うろうろで一日が終わってしまった。明日からまた横浜通いの日々が始まるのか。憂鬱だ。

ふぐー

おいしかったよ。

昭和記念公園の日

帰ってきました。つかれました。とりあえずごはん食べに行ってこよう。

明日は

昭和記念公園の日なので、早く寝なきゃね。おやすみー。

印税

ことしもありがとう。おいしいごはんでも食べいってきます。

太陽嵐2

おなかが減ったので近所の弁当屋にいったら休みでした。これは太陽嵐のセイでしょうか?なので近所にある激安な富士パンにいって1000円分買ったら、ほぼ同じ量のパンをおまけしてくれてとんでもないことになりました。ただでさえ大量のパンが2倍になってて、…

太陽嵐

今日のお昼頃だそうです。なので会社有給取ってみました。 http://wiredvision.jp/news/201102/2011021723.html

あわただしい

忙しいワケじゃないんだけどね。なんか妙に用事が多い。もうちょこっと慣れが必要だな。

そして

やんだし晴れたし。と思ったら、また降りやがる。明日は凍ってるんだろ?会社にたどり着けるかな。

また雪ですか

会社行くのがつらい。

ETA(バルジュー) 775*

あまり意識してなかったけど、TUDORのRef.79280とOmega 3520-50、どちらもETA 775*でした。おそらく奥さんの3513-30もTUDORとおなじく7750なんだろうね。クロノグラフの汎用的なムーブメントとは言え、手元に来たのがすべて同じ系列とはなあ。ちなみにいっし…

誕生日

こっそり今日が誕生日。

パノラマコクピット

かっこいい!自慢の24インチデュアルモニタでぐりぐりしてます。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51969657.html 360citiesの他コンテンツもぐりぐりして楽しい。時間忘れる。 http://www.360cities.net/ 近所の東京大仏があった。埋め込みが上手く行…

落とし物

昨日、その日に買った手袋を駅前のどこかで落としてしまい、駅をぐるりと一周探し回るけど見つからず。買ったばかりなのにとがっかりしながら、落としたと気がついた場所に戻ると、そこに落とした手袋が。「ラッキー!」とか思ったけど、よくよく考えると不…

天気悪い

外出られなくてつまらない。

キャベツ

インスタント焼きそばに入ってるキャベツはいらないと思う。

そして完成

さっさと入力して完了。あとは印刷して郵送するだけ。

確定申告その後

とりあえず領収書の集計は終了。EXCELデータにしたため、あとは国税庁のサイトで入力するのみ。

確定申告

ちょうど外に出られないから、このタイミングで確定申告の準備してしまおう。領収書の整理が出来てれば、申告そのものはネットでちょちょいだしね。それにしても今年の収入は少ないな。

雪じゃ

せっかくの3連休だというのに、まったく。

プレゼント

自分自身に。なぜかクロノグラフが好きなんだよな。自分でも不思議なくらい。

Scarborough Fair

時々無性に聴きたくなる時があるのです。Parsley Sage Rosemary & Thyme [12 inch Analog]アーティスト: Simon & Garfunkel出版社/メーカー: Sundazed Music Inc.発売日: 2008/10/28メディア: LP Record クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る

稽古終了

仕事の後の稽古はなかなかに疲れるけど、良いストレス発散になる。これで明日一日乗り切れるかな。来月審査があるので、準備もしなきゃだ。

通勤時間

やっぱ15分くらいの違いで、混み具合がエラく違いますな。今後は気をつけよう。でも朝イチの会議は勘弁して欲しいよ。ホントに。

お仕事

どこに行ってもヒトの手配がこれまたひと仕事。組織の歯車とは言い方悪いけど、たとえ小さな歯車でも、それが無くなると他も連鎖的に動かなくなったり具合悪くなるんだよね。ついでにその歯車を組み込むためにはけっこうなコストがかかってるんだな。まあ相…

CIRC

ちょっと気になる。80年代を感じさせるピコピコが特に。古いアルバムだからあたりまえだけど。国内では知られて無かったんだね。今朝までぜんぜん知らなかった。Electric Loveアーティスト: Circ出版社/メーカー: Low Spirit発売日: 2006/06/24メディア: MP3…