2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

節電

震災以降は節電を心がけ、室内照明をすべて蛍光球、LED電球化し、普段つかう照明も最低限などなどの結果、先月の電気代は6004円。昨年の同月の約60%ほどとなってます。もっとも現在必要なのはピーク時の節電ですから、若干方向性に違いはありますけど、電気…

東北ワイン

とってもおいしかったです。

お休み

今週のお勤めおわり。2日は休んじゃったので7連休です。とは言っても、どこに出かけるワケでなく、あさからオウチでゴロゴロ。立派な中年オヤジになりそう。

930ポルシェ

カレラが150万!。しかも4万キロだって。衝動にかられるけど、4万キロは無いだろ。冷静になって考えよう。壊れたらシャレにならないくらい金かかるんだし。

変な天気

朝から気持ちの良い晴れ具合。ラジオの天気予報だと、お昼頃雨が降るとか言ってるけど、そんなの信じられないくらい。ピースを連れて秩父方面に軽くドライブ。あちらに着いて1時間ほどすると、徐々に雲行きが怪しくなってきます。で早々に撤収して、高速を使…

代休

土曜日に会社行ったから、今日はお休み。朝から散歩にミニドライブでピース君接待。今日も満足そうなピース君であった。

ジョギング

そろそろジョギングも様子を見ながら再開。まだ痛みが残っているので、かなりのスローペースですが、なんとか走れないこともない。あんまりムリして、また痛めたらシャレにならないけど、身体動かして汗かかないと、どうも気持ちわるいのです。

今日の写真は

ちょっとハイキーを気にしたけど、イマイチだな。

お仕事

土曜日は職場の一般公開日。ことしは節電営業ながら、シアターも稼働中。そう言えば今年のデモは観てないや。

久しぶりの稽古

といっても1週間ぶりくらい。痛めた所の様子をみながらです。そしたら、同じ頃に入った女の子も、ボクがケガした後に鎖骨を骨折していたんだって。ボクもだんだん慣れて、おもしろくなってきた頃で、油断があったんだろうなあ。やっぱ武術だけあって、なかな…

ピースの休日

今日は統一地方選の投票日。午前中のうちに投票と、定期点検に出してたZ4の引き取りを済ませて、午後からピース君の接待。 モコで近所をドライブでゴキゲン。 の後は散歩でゴキゲン。 ずいぶんとうれしそうな顔してるので、今晩はぐっすりだろうね。

生ハムー

ブロックです。今日のお楽しみ。

研修終わり

長かった。ほぼ7時間。これでとりあえずの受講義務は果たしたワケだな。

研修

管理職研修だって。退屈そう・・。

radiko.jp

これのおかげでラジオいらず。これまでアンテナで苦労してたのがウソのよう。災害時などのために通常の電波による配信方式は残しておいた方が良いだろうし、あんまりネットに依存しきっちゃうのもなんだかだし、いずれにせよネットで便利になるのはありがた…

今日の予定2

無事にマンション理事会が終了したので、奥様がご所望するベランダのひさしを設置。これから日差しが厳しくなるので、すこしでも節電協力のタシになればと。なかなか快適そう。向かいにできる大型マンションからの目隠しにもなるしね。

今日の予定

朝からマンションの理事会。でも今回で任期は終わりのはず。次はまた10年後です。

退職の理由

「放射線がコワイから会社を辞めて、関西圏に引越します」って、表向きには言わないけど、本心はこれが理由で退職するヒトがいるそうな。東京方面でのお話。ひとそれぞれ。まあたわいもない事が退職の理由になるのは普通か。「なんとなく辞めたい」とか「ブ…

とりあえず

ひととおりのタスクは終了。中古車屋との交渉が難航してるくらい。で、問題は夕食をなんにするか。HIROMIは中華が良いと言ってるしな。

週末は忙しい

ピース君の予防接種 消防設備点検 合気道稽古 歯医者 Z4の定期点検 中古車屋に行ってくる ってなところ。 で、今夜のご飯は何にしようかな。

考えすぎは時間の無駄ですよ。

ボクの出張に欠かせない VAIO X。軽くて薄くて、もっさりした動きにも目を潰れるくらいお気に入りなんですが、これもNEX-5と同じくケースで困って困ってしかたない毎日でしたが、コレのおかげでなんとか解決するかも。安いから汚れても気にならない。プチプ…

チューリップ

ベランダ花壇のチューリップが咲きました。暖かくなったよね。

梅酒

福島は大七酒造の生もと梅酒極上品。福島のみなさんがんばれな気持ちもあって取り寄せてみました。で、これがまた旨いんだよな。お世辞抜きで。これハマりそうな予感。みなさんもお試しあれ。 大七酒造 http://www.daishichi.com/index.shtml

第一原発行ってきたけど質問ある?

スレ建ってました。現場は頑張ってるんだってことです。信じるかどうかは読み手次第ですが、ボクは信じてますよ。 http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1848846.html

稽古

先週痛めた足の具合がよろしくないので、稽古はしばらくお休み。痛くて走れないので、ジョギングもしばらくお休み。汗かかないから、ちょっとストレス溜まりぎみ。うむむむ。

東京都知事選

いってきました。

東京都知事選

いかなきゃ!

サクラ

土曜日なのでピース君の散歩がてら近所のタイヤ公園のサクラをパチリ。お花見にはバッチリな咲き具合なんだけど、天気がイマイチなんだな。さて、どうしたもんか。

サクラ

良いカンジで咲いてますよ。