2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンション

いろいろと面倒なマンション理事会の任期が無事終了。次はまた7年後に来る予定。

今日も雨

雨だけどマンションの住人総会とかあって面倒な日なのである。ジドウシャも乗れないし、がっかり。

武道館

雨の中いってきたよー。2時間くらい待って、3分で終わってみたいな感じ。

梅雨入り

がっかり。週末のドライブを楽しみに、ツライお仕事をなんとかこなしてきたのになあ。

サムイじゃないか

またムシ暑い地下鉄で通勤だと思って薄着で行ったのに。暑くなったり、寒くなったり。はやく常春の国にでも移住したい。

悩み多きこの頃

なんつーか、外的要因でのトラブルばっかり。仕事らしい仕事を最近してないんだよねえ。しかも不確定要素ばっかなもんで先が見えない。でも、考えてみればボクも昔は相当に不確定要素で、やっぱ当時のおっさん連中に迷惑かけてばっかだったので、今の若者達…

シャア専用

ミニバイク。おひとついかが?ボクは207とZ4があるのでいらない。 http://yahooauctionwatch.livedoor.biz/archives/51837174.html

ノウシャ

取ってきました。ルーミーで見切りが良い。1750mmを感じさせない。

都内

妙に警戒が厳重だなと思ったら、要人来日してたんだっけ。当たり前だな。

でんこちゃん

こっそりと昔からファンなんだよね。はまもとさんのトコで知ったコレがけっこう良いカンジ。 http://togetter.com/li/136468 つーか、おめーホントにBoTかよ。

ウニモグ

かっこいい!いつかはウニモグ。一家に一台。万能です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1105/17/news005.html

ジドウシャ

いろいろあって、モコちゃんはお嫁に出すことにして、今週末代わりに来るのがPeugeot 207GTです。E89 Z4との2台体制。2ndは信頼性重視で国産って誓ってたハズなんだけど、よりによってイタフラ行ったか。また波瀾万丈なジドウシャ生活が待っていそうだ。しか…

中国嫁日記

もちろん予約注文済み。中国嫁日記 一作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 79人 クリック: 3,285回この商品を含むブログ (155件) を見る

DADAD

夏頃来るよ。きっと。

走る走る

自分のアシで走る。久しぶりのジョギング。異動になってから帰りが遅いのですっかりごぶさた。身体を動かして汗かいてビール飲むのがストレス解消になってたの事を、あらためて実感できたのです。まあ合気道でもけっこうストレス解消になるんですが、ここの…

毎度EXPOとかで思うんだけど、

こっちは調べに来てて、ゆっくりと観たいんだから声かけるな>呼び込み です。用事があったらこっちから声かけるさ。ノベルティなんぞいらんから、放っておいてくれ。

タビオ

更に10足がキタヨ。今日のビックサイト行きでも使ってましたが、ホントにずれない。快適に会場内をうろつく事ができました。

ムシムシ

節電のため、ゆりかもめも冷房切っててムシムシ。もちろんビックサイト内もムシムシ。このぶんだとカビ生えるな。

ビックサイト

いってきました。SGIのブースでコンテナ見てきました。3年前にSCで見たのはもっとデカかったのになあ。やっぱ国土の狭いトコ向けなんかな。

 タビオ

とっても気に入ったので10足注文しました。これまで使ってた3足1000円の靴下はサイナラですな。ホントに良いよコレ。

GW終わり

ホントにおわり。ピース君、このGWは楽しかったよね。毎日いろんなトコロに行って、美味しいモノたべて。明日からは、またタイクツな毎日かもね。夏休みはまたご近所をフラフラしてみようか。

レンズ

買うよ。買っちゃうよ。50mm F1.8のAF-Sが2万円だもん。買うしかない。F1.4欲しいけど、ちょっと高いんだもん。 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_50mmf18g.htm

初夏

GWは今日で終わり。まだまだ夏は先かなと思ってたのに、ご近所さんはすでに夏支度の様子です。 散歩の途中で会ったワン。ここが気持ちいいらしい。「なんだよ!昼寝の邪魔するなよ」

全力でスイッチをONするとOFFするロボットをいじめてみた

これ、はじめはどっかで見たネタだなあと思ってたんだけど。まあ見てみてちょ。 http://www.hiroiro.com/movie/5677.html

おさんぽ写真部

ボクも勝手に入部宣言。 http://gaiko.chu.jp/

GW大詰め

そんな土曜日はどんより曇ってて、午後からは雨降ってくる。明日の最終日も曇りらしい。車で出かけても、また混んでるんだろうなあ。

哲学堂

昨日はあいにくのどんより曇り空。だけどもせっかくの連休を家にこもって潰すのも勿体ないので、以前から行ってみたかった、阿佐ヶ谷、高円寺周辺を散策してみることに。帰りはバスでのんびり江古田まで行こうと思っていたら、哲学堂公園の名が車内アナウン…

SLS AMG

近所走ってて驚いた。ボクのZ4も相当にロングノーズだけど、SLSは2割増しくらいのロングノーズ。あんなんで都内の狭い道走り回るの大変だろうなあ・・・・。

端午の節句

カーネルサンダースのおじさんも甲冑姿。

オフロ

そろそろ匂ってきたし、汚れたぬいぐるみみたいなので、今日はピース君にとって二週間にいちどのオフロの日に決定。ピース君はシャワーヘッドがキライなので、オフロの日は恐怖です。オフロの準備をしていると、ピース君は雰囲気を察知して逃げてゆきます。…