2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穂高ドッグラン

日曜日は桶川にある穂高ドッグランへ。ワンがたくさんいたけど、遊べなかったピースはちょっとつまらなそう。ここは大型犬もOKなドッグカフェ。店内は広いしドッグランも併設されているので、犬連れで遊びに行くにはぴったりだな。 http://www.hodaka-kikaku…

Outlast

今年の夏は寝苦しくなるだろうとおもって、早めに手配しておいてよかった。おかげで暑苦しい夜もなんとか乗り切れそうです。 http://www.outlast-japan.com/

DadaD

CD届いたヨー。シングルなのがちょっと悲しいけど、音は予想通りで幸せ。今日からヘビーローテーション。Go Aroundアーティスト: DadaD,Kate,Shige出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/06/22メディア: CD クリック: 1回この商品を含む…

肩こり

ナオルヨー。片手で頭持って右左ってのがとってもキク。筋肉が伸びるのを感じるくらいに動かすのがコツかな。 http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1597.html

古物商

今日は古物商協会の総会。なぜか古物商免許持ってるので。いろいろと事情があって、持っておいた方が良いだろうと思い、6年くらい前に取ったんだけど、いまのところ古物類の取引が発生する事態になってないんだよな。そのうち会社辞めたら中古車屋でもはじめ…

アジサイ

梅雨だからアジサイ。

サイボクハム

日曜日はHIROMIとピースを連れて日高市のサイボクハムまでミニドライブ。トントンハウスはピース禁止のため行けずに残念だけど、場内の売店で野菜やお肉を買い込んで、今晩のディナーはほぼ決定。野菜が安くて豊富に売ってたのでHIROMIはゴキゲン。ハムやお…

有楽町線とピース

近所にはこういうスポットがあります。鉄好きにはなかなかの地理的条件なのかな。

カオス

鶴見で京浜東北に乗ろうとしたら構内アナウンスで横須賀線での人身事故に引きずられて京浜東北も停まってるとのこと。すかさず京急で品川に向かうものの、品川駅がカオス。震災の翌朝、JR停まってたトコロに京急でたどり着いた状況よりもヒドイ。改札でられ…

プラスわん

最近ちょこちょこ来てるプラスわん。またすうぷちゃんに会えてピースは満足。

ジドウシャ

今回の旅で活躍してくれたプジヲ君。2008年式の207GT。1200kgの車体を、1.6lターボ150psと5MTで走らせます。ちょっと重めなので、動力性能はそれなり。以前乗ってたCD9Aや改造車には敵いませんが、もうそういう歳でも無いから気にならない。プジヲ君の美点は…

夕焼け

久しぶりに見あげたソラは夕焼けでした。なんとなく子供の頃を思い出すような夕焼け。最近はどうにも仕事の悩みが多くて、ソラを眺めることが少なかったな。夏が終わる頃には、色々な問題が解決してるんかな。

仙台行き

HIROMIがお客さん宅と取引先へ行くため、ドライバー役のボク、営業部長のピース君の2人+1匹で仙台市まで行ってきました。金曜日は朝から月イチの会議があるので休むことはできず、午前中だけ出勤。会議終了後大急ぎで帰宅して15時に自宅を出発。今日のお伴…

プリアちゃん

幸運を運んできてくれるプリアちゃんに会ってきました。ピースもおやつをお裾分け。これで我が家はみんな幸せ間違いなし。

ピース君のカット

完成。

ピース君のカット

今日はピース君のカットの日。これですっきり。次は7月中旬くらいかな。

工作

って程じゃないけど、ジドウシャにもUSB電源あった方が、なにかと便利だよね。というわけで色々と出来合いのパーツを集めて分解してくっつけて作ってみました。これでジドウシャでもUSBなガジェットを思う存分使うことができます。PCIな12V→USB電源アダプタ…

衣替え

そういえば6月に入ったんだよな。衣替えのセイで、サマービズとかなんとか言われてるけど、まだ寒いので必要ありません。地下鉄のムシムシが問題なくらい。

こう雨がつづくと、気持ち的にも沈みがちになる。ただでさえ遠くてタイヘンな通勤が、余計に憂鬱に。雨の中にも楽しみ見つけられれば良いんだろうけど。