2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合気道

ここのところ週末は2日とも稽古。なので月曜日は肉体疲労がとっても良いカンジで起きられません。休めば良いんだけど、身体動かさないと気持ち悪いので、結局我慢できなくて走っちゃうし。もしかして仕事辞めればいいのかな?

洗濯機

先日サンヨーの白物家電部門を買収したハイアールな洗濯機。買って2年くらいかな。そろそろ良いカンジで壊れそうな雰囲気です。2万ちょっとで2年、毎日洗濯してくれたので、十分モトは取ったんじゃないかと思います。制御系とか、細かい気の使い具合がちょっ…

まったり

オクサマが出張中なので、ピースとまったり。いつもよりおやつが食べられて満足なピースです。

燃費

今日のアシは207GT。帰りの燃費で16km/lを記録。ハイオクとはいえたいしたもんだ。でも都内だと8〜10km/lってとこ。まあしかたないね。

レイクウッドリゾート

栃木県鹿沼市にあるドッグランと釣り堀併設のドッグカフェ。どれがメインなのかは不明。食事もなかなかで満足。10月までお休みらしいので、また秋に来てみよう。

出張

今日は久しぶりに神戸出張。あっちは暑いんだろうか。

台風一過

涼しいですな。ひさしぶりにゆっくり眠れたかも。ここのところ暑かったからねー。

夕焼け

さいきん天気良いよね。でも今週は台風ウイークらしい。先日ちょっと山奥をさまよってきたんだけど、ダムの保水状態はそんなによくなさそうなので、夏場の水不足が心配。台風でも来てくれないと、この夏は電力不足に水不足のダブルパンチかも。なので恵みの…

クー

大洗にクーが来てました。

梅雨

明けたそうです。

SORA

梅雨明けはもうちょっと。まだまだ色合いが夏の感じしません。明けたソラはとっても蒼いんです。たぶん今週中に来るでしょうね。

審査の日

炎天下の中、はるばる新宿まで行ってきました。結果は無事合格。よかったよかった。つぎは10月だけど、日数微妙だな。

上板商店街

今日は上板商店街の市民祭り。電車で移動なので、ひさしぶりにキャリーケースのピース君。歩かなくても勝手にいろんなトコに行けるので、とってもゴキゲン。市民祭りでは、フリマや地産品の販売、プロレス公演きてたりして、でもやっぱ上板なので、まったり…