2012-01-01から1年間の記事一覧

ブログ放置気味

です。昨日は入間基地祭。11月3日の恒例行事ですね。今年は風もそれほど強くなく、なんといっても好天候。ブルースの演技に痺れてきました。28mm〜300mmのズームレンズなんて無いだろうか。マニュアルフォーカスのF6でも我慢するから。

パラグライダー

初高々度が無事終了。8月末くらいにはと予定していたのだけど、注文していたハーネスがなかなか届かなくて、結局受け取れたのが今月頭。いろいろと忙しくて3週間くらい来れなくて、今週こそはと用意していたら、台風来て天気崩れるとの予報で、今日に繰り…

週末

このところアイキドウかオウマさん、パラで過ごす週末。今週はすこし休もうと思ったんだけど、アイキドウ→10kmラン→インライン→アイキドウで土日が終わる。けっきょく疲れまくって月曜日に会社行く気力と体力が無い状態。こりは困った。

夏が終わる

そんな感じのソラでした。

伊香保

夏休みなので伊香保温泉で温泉つかってのんびり。

週末

週末はアイキドウ行って、ピース接待して、パラ行って、オウマさんとダンスと、なんだか忙しい。平日より疲れてるんじゃないのかな。現実逃避しまくりだね。ほんとうは、もっと頑張らなければならないのかなあ。

おさんぽ

暑いけど天気いいから、かるく上野までお散歩。フェルメールが来ているので芸術してこようと思ったんだけど、チケット買ってから30分待ちってのにメゲて、結局上野動物園で白くま見てきました。フェルメールは入り口までで終わり。また9月ごろにリベンジ…

おやすみ

今週はパラグライダーおやすみ。風強いから危ないしね。また来週。

ペコリーノ

タマには白ワイン。なかなかしっかりした味わいで、肉料理でもそこそこ行けちゃうカンジです。ごちそうさまです。

パラグライダー日記

パラグライダー日記と言うことにしました。週末は堂平通い。自分の機体を手に入れたのは良かったのですが、ハーネスが未だなのです。なので高々度はおあずけ。しばらくはA斜面、B斜面で練習の日々。高度5m程度でテイクオフとランディングをこなして、そこそ…

パラグライダー

通ってます。自分の機体も手に入れました。もうちょっとで高々度行けそう。今日は目の前でPな人が、高度100mくらいでキャノピー潰されてスパイラルそのまま森の中へと、ちょっとショッキングな事がありました。幸いケガも無く済んだのですが、やはり危険なス…

神戸出張

いってきました。また大きなコンピュータ見てきた。

パラグライダー

休みをみつけてトコトコとスクール通い。あと1回くればA級は修了だって。そろそろ高々度行っても良いよとのコト。でも機材買わないと。当然ではあるけど、それなりにお金かかるんだな。

ああ、つかれた

イロイロと続いちゃっててね。疲れちゃうよ。また飛んでこよう。というか、飛ぶ練習してこよう。

東京ウォーク

のんびりと東京を散歩しようというイベントの「東京ウォーク2012」に行ってきました。今回のコースは大井ふ頭を出発して城南島→天王洲→鮫洲→大森といったかんじで20kmの道のりをてくてくと歩いてゆきます。参加者何人くらいいたんだろうか。3コース合計だと1…

さくらんぼ

近所の公園でさくらんぼが生ってました。さっそく近所のガキどもに収穫されまくってましたがね。子供の頃は普通な光景だったけど、都内でさくらんぼが生ってるトコなんてみれるとは思わなかった。ちょっとした驚き。

パラ

20日日曜は3度目のパラ。風が悪くてライズアップ練習のみ。クロスのライズアップがなかなか楽しい。夏頃には高々度できると嬉しいね。機体注文しちゃおうかな。合気道やって、パラやって、その他に2つほど習い事しててと、我ながら良くやるなと。本職その他…

連休最終日

連休最終日は、かねてからやりたいなーと思ってたパラグライダーの体験飛行に初挑戦。朝早く起きてユウくんを拾って、眠い目をこすりながら頑張って堂平まで。けっこうガスってるので、今日は駄目かなあと思いつつも、すでに朝練の人たちが飛んでます。 んで…

シンガポール

GWの前半を利用して、久しぶりの海外旅行でシンガポールへ。ここ3年ほど海外出てなかったので、ホントひさしぶりのプライベートな海外旅行。とは言え実質3泊のちょっと慌ただしい旅行だけども、比較的シンガポール近いし、なんといっても凝縮された国なので…

お仕事

とあるプロジェクトの説明会。無事に通ったので、本年度から本格的に取りかかることがほぼ決定。いろいろと面倒そうな事が山積してるんですが、新しいモノを作り上げる案件なので、それはそれで楽しみではあるな。

休日

例によって、朝からドライブつれけてなピース君。せっかく天気良いので埼玉方面にミニドライブ。サクラでも撮影するかなとおもったら、やっぱりスポットな公園はどこも満員状態。 たまたま通りがかったスバルでBRZの試乗会やってたので、ちょっと寄り道。コ…

定期点検

2年目の定期点検終わり。特に異常なし。ほとんど乗ってないしね。なんといっても雨の日乗らないし。キレイなもんだ。またまたガソリン高くなってるので、落ち着いた頃に長距離やってみるかな。

サクラサクラ

ことしも咲きました。天気良くて家にじっとしてるのも勿体ないので、ひさしぶりの都内散歩。スカイツリーをバックにサクラの記念撮影。 そのまま業平橋まで歩いて、もうすぐオープンのスカイツリーの麓まで。あいかわらず見物客が多い。オープンしたらもっと…

ダンジョン

先日東京駅でちょっとだけ時間ができたので、かねてよりやってみたかった大手町→銀座までの東京駅周辺ダンジョンの探検をやってみました。まずは丸の内北口を出発点にして、丸の内オアゾ経由で東西線の大手町駅まで出てみます。 と思ったらオアゾ経由で永楽…

定期点検

そろそろ2年目の定期点検。今日から入庫。BMWって自然吸気の6気筒エンジン無くなっちゃうそうな。これからはターボの4気筒がメイン。時期的にダウンサイジングが求められているとはいえ寂しいかぎり。新型は燃費が相当良いらしいけどもね。

Ideapad Tablet A1

入手しました。ホント安いよね。まあUSBで給電してると10分くらい毎にかってにリブートかかるとか、なんかのアプリインストールすると、android.process.acoreとかってのが死ぬらしくて、エラーダイアログがうざくて使い物にならなくなって、ついでに初期化…

神戸

仕事の都合でちょくちょく来る神戸。今回は金曜の夕方に案件が集中してしまったため、一泊して土曜日に戻り。せっかくの土曜日なので、新幹線を待つ間ひさしぶりに山の手を散策。神戸は坂道が多いので、坂道好きなボクは結構うれしい。すこしぱらつくあいに…

休日

アイキドウの審査が終わって、次の審査まで時間が空いてるので、ちょっとだけお休みに。天気も良いし久しぶりに秩父方面に日帰りドライブ。まずは聖神社にお参り。ここは金運に御利益があるそうで、お参りすれば宝くじ当選間違いなしという、とってもありが…

アイキドウ

今日は審査の日。無事合格。とりあえずの目標まではあと3つ。1年半は必要だな。

あれから一年

あの震災からもう一年経ちました。いろいろと思うところが多いのですが、文字に落とすことはやめておきましょう。亡くなられた方々の冥福と、よりいっそう早い復興、それから二度とこのような災害が起こらない事を祈ります。