2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

index-ajax.php

これヤバくね?他のPHPスクリプト呼び出せるんじゃなかろうか。あーと。どうやらデバッグモードにすると、与えたSQL文をそのままログファイルに記録するんだね。んで、こいつが丁寧にphpスクリプトとして実行するわけか。実証試験してないから推測だけど、よ…

ハクられ

なにが原因なんかなあ。Webアプリはコワイ。

また雨

洗濯物が乾かなくて困る。

台風

来てましたか。どーりで雨降ると思ったよ。

おやすみ

休んじゃいました。

ピース君

あごの下にできた腫瘍の具合を診てもらいに近所の病院へ。薬が効いたようで、ずいぶん良くなってるみたい。大事にならずによかったよかった。 ハナ動物病院 http://www7b.biglobe.ne.jp/~hanapet/index.htm

acars

フリーのKG-ACARSのおかげで、ここ数日ハマってるacarsの受信。自宅だとロケーションがイマイチなので、受信機とPC抱えてモコ号でいつもの水門地区。ここはロケーション良好のため、けっこう広範囲に電波拾ってくれます。遠く佐渡上空を飛んでるヒコーキまで…

SIGMA

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1500万画素のFoveon。欲しいけど高いだろーな。 46メガピクセル(4,800×3,200×3層)フルカラーX3ダイレクトイメージセンサーを搭載 レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「SIGMA SD1」開発発表 http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_S…

XSS祭り

思いっきり引っかかってしまった。はずかしー。

外勤

今日は横浜帝国へ。横浜っていっても、鶴見ってびみょーなトコロ。しかも鶴見駅からバスで15分と、さらにびみょー。なんでこんなところに職場作ったんだ?>ウチの会社

ネットでだまされない方法

とっても昔に書いた本がオンライン版で復活。当時としては先取りしてたと思うけど、悲しいかな売れなかった。知り合いに言われたけど、プロデュースが必要だったな。 ネットでだまされない方法35 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/basic/20100727/1026427/

3連休

でも、例によってどこも混雑。家か近所で大人しくしているに限りますな。JARTICが真っ赤っか。下道もヒドイもんです。

涼しい

先週の木曜日から突然涼しくなって、夏が終わったって感じ。残暑が来るんだろうけど、もうあの暑いのはカンベンだな。週末はトップ下ろしてどっか走り回ってこよう。

今日も

月曜からいろいろと忙しいというか、細々とした用事ばっかり。仕事こなしてるワケじゃ無いのに時間だけ過ぎていくような感覚。こうやって歳喰っていくんだろうな。

面接

今日は久しぶりの採用面接。結果は採用。よかったね>誰といわず駅から遠いけど頑張ってちょうだい。

プラスわん

今日はピースの接待日。三郷にあるドックカフェ。フロアマネージャのすぅぷちゃんがお出迎え。ビションフリーゼかと思わせて実はプードルのすぅぷちゃん。とってもカワイイのです。ピースもゴキゲン。ついでにHIROMIもゴキゲンでした。http://hiyupan.at.web…

ジドウシャもハクれる?

車もハクれるか。すごいなあ。イロイロできちゃいそうだ。 車載コンピューターをハッキングされてハンドルもブレーキも利かなくなる恐怖! http://www.gizmodo.jp/2010/09/post_7626.html

MOCO

桶川までヒコーキ見にちょっとだけドライブ。 下道トコトコだと、やっぱり15km/lくらい。高速100km/h走行だと19km/lまで延びる。もう少し涼しくなれば、エアコンいらないから、カタログ燃費の22km/lは行けるだろうね。

ひさしぶりの

雨。台風だけど。これでちょっとは涼しくなるかな。

JARTIC

酒の肴にぴったりです。分かってくれる同輩限定。http://www.jartic.or.jp/

モコ

無事1ヶ月点検を受け、なにも問題無し。ディーラーで洗車してもらってさっぱり。調子は良いけど、燃費は期待したほどでなかった。近所を走り回ってる限りでは12km/lが一つの目安。アイドリングストップとか、あぶなっかしい機能をわざと避けたから、こんな…

タオル

暑くて汗かいて毎日何枚タオル消費してるんだろうか。汗かきなので、余計にこの時期は悩ましいのです。

連休終わり

ちょっと遅めの夏休み。連休にしたけど、イロイロと用事があって、HIROMIの出張も重なったので、けっこうあわただしかったかも。 明日はいきなり会議。しかも揉めそうな内容。夜の予定に間に合うのだろうか。

男の娘

なんともなあ。ウチのピースもタマ無しなので、この部類なんかな?

午後のピース

稽古から帰ってラジコン準備してると、ピースがなにか訴えてます。出かけようとすると大喜び。あー。またドライブ行けると思ってるんだな。ってコトでラジコンはキャンセルして、急遽ピースのドライブ。信号待ちで窓空けると膝の上に乗ってきて、外を見回し…

今日のピース

ベランダでうれしそうにしてますが、暑くないのかな?すでに気温30度越えてますが。と思ったら、やっぱ暑いらしくてエアコンの前に移動。

面接

決まったよ。再来週の月曜だって。

ごはん食べよう

とおもってたんだけど、うっかりビール飲んでしまったので、またビールとおつまみな夕食。秋なので、キリン秋味。限定だよ。まあ、いいか・・・・。明日は稽古行って、この弛んだ身体に活を入れてもらおう。

はら減った

お昼食べるの忘れてた。いろいろ用事多くて食べるヒマ無かったどころか、お昼ごはんのコト考えてるヒマもなかったからねえ。

ピース

とりあえず抗生物質もらって様子を見ることに。歯石から菌が入り込んで腫れているか、または腫瘍か。顎にできる腫瘍は悪性の物が多いらしいので、ちょっと心配。これで様子みて、腫れが引かないようなら来週に生体検査を受ける予定。