2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

毎年恒例の帰省。知床オホーツク、eモバの電波も届かないくらい最果ての街。なので滅多に経験できないネット無しの生活を送らざるをえません。たまにはネット無しの生活も良いモンかもしんない。我慢できないので3日間が限界ですけども。して週が明けると…

NIKON 1 V1

うう・・・・。買うかどうしようか悩み中。GX200壊れちゃったので、代わりのカメラ探してるんだけど、やっぱコンパクトにしとこうかなあ。

シンクロニシティ

たしかにブレードランナーな我らがザ・トウキョー。かっくいい! こんな東京見たことない! ブレードランナーな東京(動画) http://www.gizmodo.jp/2011/10/there-are-glimpses-of-blade-runner-in-this-tokyo-time-lapse.html

捻挫

1週間ほどして、まあ歩けるなあ程度まで回復。階段とかキツいけども。文字通り、ひさしぶりにドジを踏んでしまった。反省。

後からピント合わせ

これスゴイね。後からピント合わせだけでなく、3D化できるとかって、この先どうなっちゃうんだろう。 撮影後にフォーカスできる Lytro カメラ 発表、f/2 レンズ搭載で399ドルから http://japanese.engadget.com/2011/10/19/lytro-f-2-399/

転落の人生

昨日出勤中にバスターミナルの階段を踏み外して落ちる。とはいえわずか2段程度なんだけど、右足を捻挫してしまい、いまのところ通常の1.5倍くらいに腫れてる状態。なんだかなあ・・・・。医者に行ってきて、骨に異常無いことを確認。でも靱帯痛めてるので、…

ソラ

ソラが高いですな。

マロンプリン

深谷にあるドックラン併設カフェまで軽くドライブ。今日のピース君はめずらしくドックランを駆け回って大はしゃぎ。友達たくさんだもんね。 ひととおり走り回って疲れたのか、帰りの車の中ではぐっすりお休み。楽しい思いをしたので、今晩はきっと夢に見てワ…