2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある

ボクも経験ある。特に床下がカオス状態なのを整理しようとした時が危ない。ケーブル撤去とか、いちいち引き抜いてってやってるとキリが無いので、慎重にたどりながらニッパーでブチってやるんだけど、良く確かめたハズなのに違うの切っちゃう事がある。UTP1…

夏が終わる

今日はそんな感じのソラでした。雲にいまいち元気がありません。

稽古

10日間ほど道場もお盆休みなため、稽古もお休み。あちこち痛めた身体の修理期間ってなカンジ。で今日から稽古開始。やればやったで、ため息でちゃうくらい疲れるんだけど、稽古しないと、それはそれで物足りなくて。

聖神社

秩父は黒谷にある聖神社にお参り。東武東上線、秩父鉄道と乗り継いで約2時間半で到着。途中の寄居駅の立ち食いそばが意外においしくてHIROMIは満足。聖神社はさいきんパワースポットとして有名になってる神社なのです。日本初の貨幣である和同開珎の原料とな…

 長瀞

ボク的なお盆休みの3連休最終日は長瀞まで電車で日帰り旅行。秩父周辺は休日に車だと危険地帯だかんね。なので当然ピース君は留守番。昨日までさんざん楽しんだんだから、今日一日くらいは良いだろ。 覚悟はしてましたが、サスガに休日の観光地は混んでいま…

多摩川

新しいヒコーキの翼用コア材を受け取りに多摩川までピース君とドライブ。いつも行ってる昭和記念公園のすぐ近くなんだね。ピースは広い原っぱがうれしい様子。めずらしくはしゃいで走り回ってました。 で、汚れちゃったので帰ったらキライなオフロの時間でさ…

夏休み

まとまった夏休みって無いので、とびとびに取ってます。なので今日はお休みにして3連休。ちょっと車で出かけてみたら、下り車線はあちこち渋滞。早々にあきらめて、けっきょく家でぐたぐた。夕方ジョギングでもしてくるかなと思ったら、夕立ざー!でこちらも…

エコ内窓

施工後1週間。結局外窓にアルミシート貼りました。やっぱ直射日光が入ってくるので、それなりにガラスそのものや、日光が当たるところは暑くなります。外気34度の状態で、窓が47度、カーテンで41度。外窓の内側にアルミシート貼れば、カーテン温度はほぼ室…

ピース接待

今日は鶴ヶ島のドッグガーデンリゾート。DogDeptが経営している、ドッグラン併設のカフェです。都内から車で40分ほどのちょうど好立地。ドッグランもキレイでなかなか。ピース君、わんこと遊べて満足。これで今週の接待おわり。 http://www.bun-dg.com/

Mマウント

うーむ・・・・。禁断のM。どうする?おれ。 リコー、ライカ M マウント対応 GXR ユニットを発売 http://japanese.engadget.com/2011/08/05/leica-m-gxr/

エコ内窓

西日がキツくてタマらないので導入。意外と安くできるんだね。これまでアルミシート貼ったりしてたんだけど、これでどれくらい効果あるんかな。様子をみつつ、またアルミシート行っちゃうよ。これで冬場もポカポカだね。エコエコ。

手術

昨年から顎に腫瘍ができてたピース君。薬で抑えていたけど、一生このままなのもかわいそうなので、思い切って手術。おそらく歯根の膿なんじゃないかなと思って、かかりつけの獣医さんに抜歯をお願い。心配なのは全身麻酔。無事に終了して、さすがに初日は食…