2008-03-24から1日間の記事一覧

ウィニーで地図取得容疑 兵庫県警巡査を書類送検へ

どうも記事を読むと、ダウンロードフォルダが公開フォルダにもなってて、本人は放流している意識が無かったってなカンジですかね。いずれにせよダウンローダーが捕まっちゃう第1号で、しかも身内から出ちゃうとは、見せしめなのかなんなのか。 これで福岡県…

ネットワークマネージメント

logs-mlで知ったんですが、NMS WIKI なるものが存在するんですね。 http://nms.gdd.net/index.php/Main_Page この中にあるPHP-syslog-ngは、そんなに多くないログを扱うなら、ちょうど良いツールかもしんないです。 http://nms.gdd.net/index.php/PHP-Syslog…

Pマークは無意味?

Pマーク取得企業の6割で情報漏えい事故だそうな。たしかに漏えいしている企業の多くは、結構な大手な感じがするけど、実際のトコロは個人情報など漏えいすると騒がれるような情報を扱ってる企業の多くはPマークを取得していて、ほんで実際に漏えいさせちゃ…

お湿り

久しぶりのお湿りです。タマには雨も良いもんです。などと言ってたら、サクラの開花宣言出てるし、あと1週間で3月は終わり。つまり年度末も大詰めってわけ。うーむ。微妙に忙しいような気がするなあ。