ぜんぜん安心でない!「楽天あんしん補償」

namakuro500m2008-03-17

数年前の組織的な代金搾取事件に対する反省から補償制度を作った楽天だけど、実体は名前があるだけのお粗末な状態だってお話。
ありがちなパターンとして、社会問題になりかけた事件だったので、とりあえず表面上の体裁を整えたけど、実体はおいおい作っていこうとかって考えてるんじゃないかな。
まあ楽天もイロイロ良くない噂聞くし、メディアが報道するほどみんなが幸せになってるワケでも無いみたいだしね。ボクは相変わらず怖くて1万円以上の買い物を楽天ではしません。


楽天詐欺”23万円被害者が語る ぜんぜん安心でない!「楽天あんしん補償」
http://www.mynewsjapan.com/reports/800