不思議に思う

朝から晴れてて、午前中飛ばしいって、午後は奥さんと犬の面倒みながら、なんとか時間をやりくりして工作に励めるんだけど、雨降っちゃうとなぜーか工作やる気が出てこない。なーんでか全然進捗ないんですよね。あー、これって本書く時も一緒だ。会社休んで書くより、会社終わって夜9時くらいから書き出した方が進捗良いんですよね。

あとここでは一風変わった事件を取り上げる事が多いセイか、不思議なキーワードでgoogleから飛んでくる人が多いみたいです。
みなさん不思議に思ってる事でしょうね。なんでヘンな事件にボクが興味持ってるかっていうと、ずいぶん前に「ネットでだまされない方法」ってのを書いたからなんです。
この本でいろんな人に会ったんですが、すくなくともネット詐欺みたいな事に関しては、必然的に起きちゃってるような印象を受けたんですよ。他のヘンテコな事件も必然的に発生してるんでしょうね。ヒサンな事件は悲しみと恨みくらいしか生み出さないけど、ヘンテコな事件なら、まあ犯罪なんだろうけど、生み出すモノがあるんじゃないかな。笑いとか。

そんなわけで、ここではあえてヘンテコな事件を取り上げて、その日の話題のネタにしようってのをねらってます。

あとこの本ですが、作ってる時はけっこう出来が良いと思ったんですが、売れなかったですねえ。PC World Expoとかで営業活動もしたんだけどねえ。編集者の人によると「これは良い」って思った本は売れないんだそうです。

http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/164420.html

実は他にもちまちま書いてるんですよー。最近精神的に辛いんで本書くのお休みしてます。

http://www.oreilly.co.jp/books/4873110793/