ヲヤジの運動会

上里F3Kシリーズ第2戦。いってきましたよ。
それほど暑いワケでもなく。梅雨入り後の中休みをピンポイントで攻めたって感じでヲヤジの運動会です。息子の運動会をブッチしたジャイアンさんの車に乗せてもらい、一路上里まで。ヒトが身体動かすの見てたって面白かないだって。ステキです。
まあそんなカンジで挑んだF3Kですが、前日のリンケージ切れの影響なのか、前半メロメロ。予備機出したけど、これまた調整不足で沈没。しかも場外とかやってるしね。話になんない。
でも今年の上里は厳しいのです。下位5名にはランク落ちの運命が待ってます。ランク落ちは屈辱とは言え、実力が伯仲してるので、ちょっとしたミスが響いてきます。ボクも中盤のミスのおかげで絶体絶命のピンチでしたが、最終タスク、朝イチで使った調子の悪い「みっきー4号」のノーズに少しだけウェイトを積んでイチかバチかの勝負。すると、なぜか渋いコンディションにむちゃくちゃ強い「みっきー4号」が見事復活。ヒトケタに残れました。よかったよかった。
いやー。今回はホント辛かったよ。次は8月の昭和記念公園かな。静岡にも是非行ってみたいですねえ。るうむカップも出たいけど、ちょっと遠いなぁ。なんとか時間作りたいトコロです。