デジタルアンプ

namakuro500m2008-06-29

ちまたで噂のトライパスのTA2020を使ったデジタルアンプを試しています。とはいえ自分で作る時間も腕も無いのでラステームの完成品。しかもコムサテライトの改造版です。それにしても小さい。これでホント音がでるんだろうかってカンジ。
さっそくControl5に繋げて出てきた音は、とてもこの大きさ、しかも1.5万円(オリジナルだと9800円)とは思えません。デジタルって言われると納得するような、はっきりした骨太な音です。CrownのD45がずいぶんと優しいソフトな音に感じます。意外やD45より低音が出てるような気がするんですよね。スピーカーとっかえひっかえしましたが、やはりD45とはひと味違った音色です。
もちろん良い音です。ほかにもっと良い音を出すアンプがあるのかもしれませんが、この値段でこの音が出るなら、へたなアンプは不要かもしれませんね。うーむ。