1.3m機

namakuro500m2008-08-05

昭和記念公園では、調整不足もあってか思ったように飛ばなかったのですが、やはりランチ高度だけは良かったみたい。
あの場所ではサーマルでてない時は、風向きによって周囲の木が作るローターを狙って投げ込むんですが、この機体は投げ込む位置を失敗しても、余裕でその場所までたどり着くことができます。
でも16.5dm2で190g、翼面加重が11.5g/dm2と高めですから、当然足は速いんだけど沈下率も高くて、ちょっとでも気を抜くと石のように降りてきちゃいます。あとブームの剛性不足と上半角が強いセイで巻き込み癖もあります。もう少し胴体に気を使えば軽くなったんだろうな。ヤフオクで売っちゃおうかと思ったけど、もうすこし煮詰めてみることにします。