「ハッカーがデータ消してくれる」 大学生に借金させ70万詐取

こうやってだます方はもちろんだけど、だまされた大学生って…。ハカーを魔法使いかなんかと勘違いしてるよね。ホンキでデータ消せると思ったのかなぁ。困ったモンだ。
http://chiba.iza.ne.jp/blog/entry/687127/
ちょっと前まで、板とかで荒れるとかならず「知り合いのハカーに頼んで追い込んでやる」とか、お約束のように言うヤツいたね。懐かしい。ハカーに頼むとIPアドレス抜いて住所まで調べることが出来るとかって。あー、そういえばまたハカーが主人公とかってTVドラマあるらしい。例によって何故か知ってるパスワードでログインできちゃうパターンかね。

この話題つまらないからやめよう。

同じハカーでも、まだこっちの方が許せる。いや、許しちゃいけないのだけど。
http://www.afpbb.com/article/beijing2008/beijing2008-news/2508880/3243557

ちなみにボクは、ハッカーでもクラッカーでも何でも良い派です。どっちかって言うと「ハカー」がいいな。