F3K 第4戦

namakuro500m2008-08-31

でてきました。朝4時に雷で目覚め「こら中止だな」ってもう一眠り。5時半に目覚めるも、まだ雨は止まず。この時点でもうヤル気無し。けど、とりあえず上里に向かうもモチゼロ。なもんだから前夜から用意したドリンクとかイロイロ忘れている事に気がつく。
んで、上里着くと、これがまたみんな揃ってるんだよなあ。しかも雨止んでるし。
イヤーな予感がしつつも望んだタスクGの一投目。なーんかヘン。とはいえ、2投目からはサーマル掴んで良いカンジ。きっとさっきのは気のせいだろうと思ったタスクCで悪夢が。まったく浮きません。わずかなリフトを見つけて乗ろうとするも、ずるずる落ちてきます。何が起こってるのかさっぱり分からず。
今回は始めから本番機を投入してたのに。混乱したまま大会は終わり、気がついたらエキスパート最下位だって。がっかりして帰宅し、ビール飲んでさっさと寝ました。
今日機体を確認して、なんとなく原因分かりましたが、この状態でもそこそこ飛ばせるべきなんだろうなあ。まあ、次回はオープンでがんばりますよ。プンヽ(;`Д´)ノ
唯一の救いは、余興の速度競技で3位だったこと。上2機はAsprinなので仕方ないけど、黄昏さんの14秒台は異常。ボクと平均速度で10km違うんだからね。たしかにAsprinは、翼型のセイもあって、速度タスクにはAG系より向いてるんでしょうね。
来週の福島はなんとか土曜日だけでも参加できるようにやりくりしよう。