首都高5号線上り線、通行止め区間が全面復旧

思ってたより早く復旧したな。当初11月まではかかるとかって話だったのに。
これのおかげで、R17、R254だけじゃなく、外環を伝って6号とか大泉方面もとんでもなく混雑してたからなぁ。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081014-OYT1T00238.htm

首都高によると、復旧工事の費用は約20億円。通行止めによる交通量の減少による減収は最大25億円程度とみられる。首都高は、事故を起こした運送会社に賠償請求する予定だ。

ひぇえ。そんな金回収できないだろ。まあそんなことは百も承知の上なんだろうけどなあ。でも首都高って合流とか確認しないで割り込んでくるヤツとかいて危ないんだよな。今回の事故でも原因は単なるスピードの出し過ぎじゃなくて、そういうのもあるのかな。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081015ddm002040121000c.html