P2P融資

ソーシャルレンディングだって。個人間での金の貸し借りを仲介してくれるとか。
スゴイシステムだねえ。時代を反映してんのかな。いずれにせよボクには関係無いや。「借りた金は返したくない。貸した金は戻ってこない。」でさんざん懲りたからね。


http://www.atmarkit.co.jp/news/200810/15/maneo.html

お金を借りたい人と貸したい人をネット上でオークションサイトのように結びつけるソーシャルレンディングサービス「maneo」(マネオ)が10月15日にスタートした。借りたい人が借り入れ目的や希望金額、設定金利、返済スケジュールなどをオークション形式で出し、それに貸したい人がオリジナルの金利を引き下げつつ入札するという形で応じることで貸借を成立させる。

https://www.maneo.jp/