iSCSI

namakuro500m2008-10-30

うっかり高い金払って買ってしまった VMWARE infrastructure に iSCSI のストレージをつなげようとしてハマってます。
Software Initiator を使おうとしてるんだけど、コンソールからターゲットを設定できる項目が見あたらない。どっかに設定できるところがあるのかなぁ。ドキュメント探ってもそれらしい記載無いし。
VMWAREの起動画面が、どうみてもRedHatだったので、試しにsshしてみると、やっぱりRadHatっぽい。んで /etc にはしっかり iscsi.conf あるし。これで直接設定して良いのかな?

# やっぱGUIは苦手です(´Д`;)

どうもウチのiSCSI ServerがVMに対応してないような雰囲気。ちなみにiscsi.confはVMでは使ってないっぽいです。

# と思ったら、ウチのiSCSI Serverが死んでました(;´Д`)