VMWAREでiSCSI

やっと動いた。やれやれ。結局VMWare Infura 3側でイニシエータ名設定して、Targetにも設定してあげるんだけど、VMWareってイニシエータ名に"_"入れたがるんだよね。でもTargetじゃ受け付けてくれないから、VMWare側で変更することになるんだけど、一度変更するとリブートしなきゃならない。結局"_"のおかげで混乱して1日潰れましたとさ。
タマにはハマリやらないと成長しないから、これも良い経験になったさ。ふん。
# 現在は快調に動いてますヽ( ´ー`)ノ
結局、VMのコンソールから、iSCSIのソフトウェアアダプタ項目いくらいじっても、リブートするまで反映されないので、イニシエータ周りの設定が正しいかどうかはリブートしてみるわまで分からないのが、まずひとつ目の落とし穴。ハードウェアイニシエータとかだと違うのかなぁ。
あとiSCSI Targetでイニシエータ名に制限があるってのがふたつ目。
# どっかのドキュメントに書いてあるんかねえ。
ちなみにshellで入ってvmkiscsdにHUP送っても設定ファイルの再読込はしてくんないですね。デーモン再起動するにも、やっぱVM立ち上げ直しが必要だろうから、システムごと再起動したほうが手っ取り早いのは分かります。でもドキュメントー。