新しい翼

namakuro500m2008-11-05

22枚目の翼がなんとか形になりました。今度はHM51です。どんな飛び方するのか楽しみ。

HM51に関してはここらを参照してください。
http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=831207

今回は1.7ozのアラミドを使ってみましたが、さすがに剛性はかなり出ているような雰囲気です。ちなみになんとなく模様があるのは、古いアラミドを使ったため日焼けが出てるんですなヽ( ´ー`)ノこれが良いカンジの模様になってて、こっそり気に入っていたりして。

現在の状態で翼が120g。これからヒンジテープなどを貼りますので、あと1〜2gは重くなる予定。胴体が130gだから250gくらいか。軽くは無いけど、まあ普通ですね。あとはセッティングがどこまで煮詰められるかだな。

あとは胴体もそろそろ新造しないとな。いちおう材料は揃ったので、いつでも作り始められるんですけど、いまいち気が乗らないのだなあ。