仕事始め

namakuro500m2009-01-05

仕事始めはちょっとしたイベントあるんですが、今年は滞りなく任務完了。さて2009年はどんな年になるんだろうかと思った矢先に、案件が会計検査当たってるよんってなお知らせで、いきなり気分はブルー。今年こそはITっぽい仕事にセイを出そうと思ってたんですがねえ。
そんな矢先、昨年末同僚から査読をお願いされた英文の論文。やけに読みづらくて、内容むちゃくちゃに思えた。たぶん自分の英語力の無さが原因だろうと思いつつ、読みづらいよーって意見したら、実は論文ジェネレータなるモノででっち上げたブツだそうで。そう言われると、矛盾だらけの内容だし。まったく新年早々やってくれるよ。でもこの論文ジェネレータで作った論文がIEEEにアクセプトされたという冗談みたいなホントの話もあったりして。こいつが凄いのか、アクセプトした方が悪いのか。/.によると、受付も自動システムらしい。ちなみに出来上がる論文は、ホントぱっと見た目立派なんですよね。

論文ジェネレータ
http://pdos.csail.mit.edu/scigen/

アクセプトされちゃったてな記事
http://entertainment.slashdot.org/article.pl?sid=08/12/23/2321242