ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

ここの会社、ネットショップのカートも運営してるんですが、どうやらショップの顧客からも一律1万引き落としたらしいです。かなり根が深そうなので、来週からはこのネタで吹き荒れるんだろうな。某独法どころじゃないかもね。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00888.htm

プレスリリースとか出してるワリに、関係者の顔出しが無いあたり、以前経験した詐欺と似てるな。今後の展開が楽しみ。

このリンククラブってけっこう前から解約に応じないとか、いろいろ悪い噂は聞こえてきてました。まとめWikiまで出来てたんだね。

http://www24.atwiki.jp/linkclub/

知人もしつこい勧誘を受けたらしいけど、相手にしなかったらガチャ切りされたんだって。

まとめwikiに書いてありますが、カイクリエイツって渋谷区には登記が無いらしいですね。また総務省が実態調査をし出したような雰囲気ですので、週明けになんらかの展開があるかもしれません。