スピーカーの工作

namakuro500m2009-01-27

なにかしら手を動かしてないと気が済まない性分なんですよ。ちょっと前まではセキュリチーとかやってたんですが、ここ2年くらいはラジコンとオーディオ。
んで、昨日の続き。とりあえず塗装が一段落したので、防音材とユニット組み付けをさっさと済ませま、さっそく音だしです。
RSDA202に繋げて村治佳織リュミエールを流してみました。エージングしてないし、なんといってもディスクトップに置いただけだけど、今の時点であきらかにFS1とは違う方向性の音色が出てます。空間の表現のしかたはFS1と同じです。さすが音響のVictor。キミを信じてたよ。3インチフルレンジなので、レンジは知れてます。大きなSPと比べようが無いのですが、少なくともボクが試した3インチの中では一番好感触なんでは。
まあ自己満足の世界なんですけどね。良いんですよ。満足してんだし。
もうちょっと広いトコロで、それなりに入力して鳴らしてみたいなあ。