お部屋シアター

namakuro500m2009-02-06

リビングに液晶テレビが来たため、最近とんとご無沙汰のプロジェクター君。ボクの部屋でがんばってもらうことに。

これはSonyのCinezaってヤツで、7年前くらいに買った物。最近ではヤフオクなら3万円台で手に入ります。さすがにスペックは見劣りするけど、ボクの部屋くらいなら十分すぎ。

このプロジェクタにはけっこう色んな思い出があります。最後のA.D.200Xに持ち出して、後に大問題となる資料を写しだしたんだよなあ。「あ!おれのプロジェクターが、とってもヤバそうなプレゼン映しちゃってる」って。すぐはまもとさんのトコロに行って「あれ、マズイよねえ」ってな会話してたよなあ。あと自宅でワールドカップを部屋の壁一面に映してみたり、隣のアパートの壁に映せるか試したり。

久しぶりに電源入れたけど、専用スクリーンを使えば発色も満足なレベルです。ちょっとファンの音がうるさいかな。

嬉しいので、もう何度目かのブルースブラザースを見てました。