オーディオ日記

風が強くて面白くないので、先日入手したエッジ破れのControl5を修理。

さくさく古いエッジとガスケットを除去し、新しいエッジに張り替え。ガスケットの除去は思いの外苦労しました。彫刻刀つかって大胆かつ繊細に作業を進めます。

適当なところで除去作業は終了。新しいエッジを組み込んで、セメダインXで固定してゆきます。

センター出しに関しては、エッジ以外にもダンパー付いてるし、そんなに神経質じゃなくても良いみたい。


壊れてるハズのネットワークを点検するも、テスター上では異常が見あたらず。あれっと思いながら組み直して音だしすると、やっぱ片方のツイーターが鳴ってない・・・・。ネットワークは後日やりなおしですな。