VAIO-P

namakuro500m2009-02-23

今回、出張に持ち出してみた感想。
aeroや常駐を切ってできるだけ軽量化したところ、ハイバネからの復帰や起動は遅い物の、なんとか使えるレベルにあると思うよ。でもやっぱZ540とSSDが欲しいね。遅く感じる原因のほとんどはHDDじゃないかな。
キーボードの出来が良いので、トラックポイントにさえ慣れれば、操作感はそんなに悪いとは感じません。が、やっぱり画面が小さいんだ。文字は大きめに表示させましょう。
標準バッテリーの持ちは実質3時間程度。ACアダプタが軽量コンパクトで、合わせてもR7より軽いので、国内出張くらいなら気にならないかな。海外だと電源確保が難しいので、もうちょっと欲しいところ。そろそろ大容量バッテリが来るはずなんで、この点は解消されるはず。
あとUTPが刺さるポートが無いのは辛いね。国内ホテルでWLAN提供してるところは、まだまだ少ない。これで米国あたりならほとんどWLANだから良いんだけども。
# 夏頃には新型であちこち改良されたタイプが出るんじゃない?