機体トラブル

今日もちょっとだけ時間が出来たので、久しぶりに本番機を調整しようといつもの場所に。何度か投げていると、ちょっとイヤな感覚が。なんとなくエレベータに感じる違和感。あわてて高度処理してくるも、完全に効かなくなってます。エレベータがほぼニュートラルでロックしているようなので、エルロンとラダーでコントロールし、なんとか無傷で帰還。よかったよかった。
この機体は、6時間耐久で強風の中ランチ後真後ろに吹っ飛んで行って、風に流され戻せずそのまま場外になったのです。てっきり風のセイだと思いこんでましたが、またサーボトラブルだったようです。エレベータサーボのコネクタが接触不良を起こしていました。
F3Kの前に原因分かって良かったです。最近、サーボトラブルに祟られてるなあ。