千葉遠征

namakuro500m2009-04-26

今日は千葉某所に遠征。ココは今日で3回目。これまでロクに飛ばしてません。で、今日もイヤーな予感がしたんです。
案の定、予報では天気良いけど風速13〜17m。とてもヒコーキを飛ばすようなコンディションではありません。


でもいちおう行くだけ行ってみた。到着直後は凪いでたけど、徐々に風が強くなってきます。8時過ぎには6〜8m程度。まだまだ強くなります。しかも地形の影響なのか、激しく巻いている様子。試しにヒコーキ飛ばしてみるも、コントロールするのがやっと。気を抜くとアプローチで地表にたたきつけられます。しかたないのでしばらく様子見。でもどんどん風が強くなっていきます。結局、今日も早めに切り上げ、16時前には帰宅。
やっぱり今日もダメだったか・・・・。よほど相性悪いんだな。しばらく近づかないようにしよう。