散歩

namakuro500m2009-05-17

昨日のF3Kで疲れたから、今日はグライダーをお休みして、ひさしぶりに下町をぶらぶら。
大山から池袋本町へと旧川越街道を辿り、ぐるっと回って滝野川へ。商店街を通って巣鴨地蔵通り商店街。久しぶりに荒川線に乗ってみたくなり、庚申塚からトコトコと三ノ輪まで。
天気はイマイチ。風強いけど、雨降ってないから気にならない。ちょこちょこ写真撮りつつ三ノ輪のアーケードを散策して、なんとなく疲れた&腹減ったかな。近くのちょっとアヤシいカレー屋で昼食取って、とりあえず回復。竜泉から入谷に入ると半被姿がちらほら。なおもふらふらと歩いていくと御輿の姿が。なんかと思ったら三社祭の最終日だったんですね。どうりで。
露天をひやかしつつ、おおまかに西に向かって歩いて鶯谷駅に到着。上野公園あたりをブラついてみようかと思ったけど、それは次回のお楽しみに回して帰ってきました。
GoogleMAPの距離測定によると、歩いた距離は8kmほど。物足りないので帰ってから8kmほど軽くジョギング。イイカンジに汗かいたので、ビール飲んでまったりって、折れは何やってるんだろ。