ひさしぶりのオーディオ日記

エッジを張り替えたけど、片側だけウーファーユニットから出る歪みが止まらないControl5。センター出ししたのに。エッジにタイトボンド薄めたの塗って、しばらくは調子良いのに、1週間後にはやっぱり歪む。
いいかげんしびれを切らしてハーマンインターナショナルに新品ユニットを発注したのが一昨日。今日届いてたのでさっそく交換。
ざくざくバラス、勝手知ったるControl5ってなカンジ。ものの10分くらいで、ペアのユニット交換完了。これからエージングだけど、チタニウムツイーターの鳴りと、低域はさすがにこれからだけど、それでもControl5のそれだね。1週間後が楽しみ。ほんとうはもう1ペア、5Plusが欲しいところ。

結局、SP-FS1×4本と301MMに8cmBLはすみっこに追いやられて可哀想。
どこぞのサイトでControl5に入れ込んでる人いたけど、気持ちはわかります。ボクも入れ込みかけた結果が2ペアだもんね。301MMに投資するならControl5です。ホントだよ。