VF-1

RICOH GX200君にビューファインダーをプレゼント。
液晶タイプのファインダーは、以前FZ-7で懲りていたので、ちょっと抵抗あったんですが、酔っぱらった勢いで買っちゃった。ところが予想に反して、このファインダーは出来が良いのです。高画素数のセイもあるんでしょうけど。もちろん光学式には勝てませんし、一眼に比べたら使い勝手悪いんですが、FZ-7で苦労してるのでまったく気になりません。ちょっと大きくなって、持ち歩きが不便になったのが、ちょっとだけ不満。でも最近少しずつクセも分かってきたし、これでGX200君が一段とお気に入りに。

でもやっぱり画はD40xのが良いね。好みが強く出る部分だけど、想像してたのに近い画になるよ。