サッカーくじ:BIG偽造で夫婦逮捕

ちょっと前のニュースだけど、面白いので紹介。

6億円が当たっちゃうサッカーくじを夫婦で偽造したんだって。ふつう思いついてもやらない。しかも自ら白状しちゃってるし。まあこのご時世だし、あちらで3食付いた生活送る方が幸せなんかなあ。

コンピュータで偽造したそうだけど、そんな事できる知識あるなら、記載されてるバーコードが何を意味してるか理解できるんじゃなかったのか?

バーコードを機械で読み取ると「外れ」の表示が出たが、2人は「試合結果は当たっている」などと主張。しかし、同14日に金融機関に杉江容疑者が「自分が偽造したものなので、捨てておいてくれ」と電話したという。

http://mainichi.jp/kansai/news/20091208k0000m040063000c.html

そういう一方で、実際に当たっちゃった人がblogで告白。でもすぐにblog閉鎖。世の中いろいろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091216-00000006-jct-soci