GRD-II

ちょっとした理由で借りられる事になったGR Degital II。これまで興味はあったけど、まさか買ってまで比べるワケには行かないしと思ってたら、ちょうど良い機会。これでGX200と比べられます。

操作感はGX200と通じる点がありますので、そんなに違和感ありません。意外やマクロが使えるので、とっても使いづらいDP1に比べると現代的なデジカメの感覚です。

軽く比べたトコロでは、やはり撮影した画から受ける解像度高さはGRD-IIの方が上かな。GX200は補正が効いているのか、すこしぼんやりした画になります。が、GRD-IIはエッジが効きすぎて、ちょっとなあってカンジ。やっぱりとっても使いづらいDP1の方が、画では勝ってます。これでDP1がますます手放せません。

週末にまた近所の風景でも撮影して比べてみるかな。