ヒコーキ日記

今年2枚目。4年で28枚か。良く貼ったもんだ。
下準備は終わっているので、サクサクっと貼ります。


今回は1.7ozのアラミドを使ったカーボン+アラミドのCボックス構造。目標重量は120g前後。
オリジナルの7%翼。ちょっと厚翼なので、250〜260gの機体でしっかりと走ってもらうことを目標にしてます。



以前RC大原さんに分けていただいた愛用のAXSON3020が無くなってしまったので、ひさしぶりにL20-SGを引っ張り出す。L20はポットライフが120分と必要以上に長いので、両翼分まとめて樹脂練っちゃえる。50g作ったら、あと半翼貼れそうな位余って、とっても後悔。こういうトコロにまでビンボー生活が染みついているのです。



いつもどおり、フードセーバーで曳いてパッキング。あんまり曳いちゃうとコアつぶれちゃう。厚いマイラー使ってもコアつぶれちゃうのか、飛びが悪くなるんだよね。



パッキング終わったら今日は奥さんいないから、リビングのテーブルで初期硬化待ち。しばらくした後に熱加えて、48時間後に逢いましょう。



で作業が一段落したから、お気に入りの「ソフィー・ミルマン」聴きながら、この前買ってきた牛久ビールのピルスナーを開けてのんびり。
ピルスナーらしく、やさしい苦みがとっても好み。大人買いしちゃおうか。