カメラカメラカメラ

namakuro500m2010-10-14

NEX-5買うつもりでいたんだけど、一眼はD40Xあるし、ボクが求めているのは機動性だから、NEX買ってもきっと持ち歩かないだろうなとかとか考えてたら、なぜか型落ちのLX-3をポチ。

で、使い切れないハイエンドコンパクトがなんだかんだと。この写真撮った借り物GR-DII入れて4台か。

我ながらビョーキとしか思えない。

で肝心のLX-3。今更で申し訳無いが、コンパクトではDP*に次いで良いよ。DP*の画質は飛び抜けているので、そもそも比較してはイケナイけど、使いづらさも飛び抜けているので、総合力でおんなじようなレベルに来るね。

以前FZ7でがっかりだった画質はLX-3でも継承してるけど、画素数と撮像素子のサイズが大きくなったおかげで等倍〜200%でもそれなりに満足できます。すくなくともGX200の200%より優れてます。

これでコンパクトとデジイチの間を埋めて、且つ機動性もあるカメラが手に入りました。とは言え、やっぱりDP*がもうちょっとどうにかなればなあ。

あとはもうちょっと使い込んで行って、どんな印象を受けるかだな。